ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルなしでも爪のツヤ感UPに役立つ方法

 爪のツヤをUPさせるにはどうしたらいい? 

デンジャラス・ビューティー (字幕版)

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルなしでも爪のツヤ感UPに役立つ方法をご紹介します。    

ネイルなしでも爪のツヤ感UPに役立つ方法

ネイルなしでも爪のツヤ感UPに役立つ方法ってあるんでしょうか?

ワタシの経験上爪のツヤ感UPで最強なのが

ネイル

です。

やっぱりネイルのツヤ感って最強。

マニキュアのことをラッカーって言うぐらいですから。

そうそう先日デンジャラスビューティーっていう映画を見ましたけどその中でもネイルについてのトピックスが。

デンジャラス・ビューティー (字幕版)

主人公のサンドラ・ブロックがネイルのことを【あのニスみたいなやつ・・・】と言っうシーンがありました。

https://www.instagram.com/p/BgP_13BlRmr/

ニスって・・・臭いの系統は一緒ですけどね(笑)

やっぱりネイル=ツヤなんですよね~

 映画の話はこれぐらいにして【ネイルなしでも爪のツヤをUPする方法】に戻ります。

ではネイル以外に爪のツヤをUPする方法ってあるんでしょうか?

ネイルの次にツヤが出るのが【爪磨き】です。

ネイリスト シャイニングネイルラブ 1セット

爪磨きで爪を磨くとかなりのツヤが出ます。

ただしやりすぎにはくれぐれも注意が必要。

ワタシがやってるネイルサロンでも【爪が薄くなった】とご相談がありますけど。

【爪磨きやりすぎ】っていうケースが多いです。

原因の一つは【爪の縦筋を消そうとする】こと。

確かに爪磨きで爪を磨くと縦筋が目立たなくなります。

その代り爪はペラペラに。確実に爪は薄くなります。

爪磨きはやりすぎにくれぐれも注意してください。

ちなみにネイルサロンでも爪のツヤ出しは得意分野。

ワタシがやってるネイルサロンではネイルやジェルネイルで爪のツヤを出すことはもちろん爪磨きも受けることが出来ます。

特に私のお勧めはネイルケア。

爪の角質で覆われている爪をネイルケアでキレイにするだけで爪のツヤがUP。

爪のツヤが戻ると指先が明るくなるのでおしゃれも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?