ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルが面倒な人におススメの爪をキレイにするシンプルな方法

ネイルはしないけど指先はキレイにしておきたいの。

f:id:eclara:20170831174856j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルが面倒な人におススメの爪をキレイにする方法をご紹介します。

ネイルが面倒な人におススメの爪をキレイにするシンプルな方法

ネイルが面倒な人におススメの爪をキレイにする方法ってあるんでしょうか?

ネイルを全くしないというのであればおススメはこれ。

【キューティクルオイル】です。

OPI プロスパ ハンドネイル&キューティクルオイル 14.8ml

具体的には【キューティクルオイルで爪を保湿する】という方法。

【え~なんでキューティクルオイルなの?】と思ったアナタ。

爪って結構乾燥します。

乾燥すると爪のツヤがなくなったり割れやすくなったりと爪の見た目も残念な感じに。

そこで【ネイル】をして爪のツヤを出すんです。

ネイルが出来ない場合には爪の乾燥やツヤを補うために【ネイルオイル】が役に立ちます。

一日数回爪にネイルオイルを塗る

出来たら爪のマッサージも一緒に行うとベスト。

血行が促進されてツヤツヤの爪をキープできます。

さらに爪をキレイにしたい!とい場合にはネイルサロンに行くという方法も。

面倒なネイルもネイリストがしてくれますし(これが結構ウレシイ)。

ネイルケアといって爪のお手入れをすることでネイルなしでもキレイな指先をキープできます。

キレイになった指先だといつものお出かけがぐんと楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロン