ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪の切り口を滑らかにする手軽な方法

爪の切り口ってガサガサしてる・・・滑らかにする方法ってある?

f:id:eclara:20170831174848j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪の切り口を滑らかにする方法をご紹介します。

爪の切り口を滑らかにする手軽な方法

爪の切り口を滑らかにする方法ってあるんでしょうか?

それが

スポンジバッファーで爪の切り口を撫でる

という方法。

スポンジバッファーって何?と思ったアナタ。

スポンジバッファーとは爪の表面を削ったり滑らかにするものです。

Nail de Dance スポンジバッファー No.2  220/280G 1本入

アマゾンで数百円で売ってます。

同じスポンジバッファーでも粗さが違います。

おススメは220グリット以上。

切り口も滑らかに仕上がるからです。

具体的な使い方はこんな感じ。

1.爪を切る

2.爪の形を爪やすりで整える

3.スポンジバッファーで爪の切り口を優しく撫でる

4.自分の上の内側に爪の切り口を当て痛くないかチェック。

5.必要に応じて再度スポンジバッファーで爪の切り口を滑らかにする

 簡単ですよね!

爪の切り口を滑らかにすることで指先の感覚ももとに戻りますのでやっておくと便利です。 

※スポンジバッファーを使う際には必ず面取りをしてから使います。

(角がとがっていて痛かったり皮膚を傷めることがあるので)

面取りの方法はこちらを参照してください↓

ちなみに爪の形整えはネイルサロンでも受けることが出来ます。

価格はまちまちですがセットメニューがおすすめ。

セットメニューだと

爪の形整え

甘皮処理

合わせておおよそ2000~3000円ぐらいです。

ワタシがやっているネイルサロンでもネイルはなしでも【爪のお手入れのみ】を受ける方も。

甘皮処理をすることで爪もキレイになるので指先がキレイに見えます。

爪の切り口はスポンジバッファーを使って滑らかにする。

特に人と会う仕事をしている人は爪をキレイにしておくとアナタの印象もUPします。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?