ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ラメマニキュアが驚くほど落ちやすくなるコツ

逆転の発想でラメマニキュアを落としやすくする方法とは?

https://www.instagram.com/p/BgP_42ql36x/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はラメマニキュアが驚くほど落ちやすくなるコツをご紹介します。

ラメマニキュアが驚くほど落ちやすくなるコツ

ラメマニキュアが落ちやすくなるコツってあるんでしょうか?

今回ご紹介するのが

マニキュアを使った方法。

具体的には

【ラメを塗る前に透明マニキュアを塗る】

という方法です。

具体的にはこんな感じ↓

1.ベースコートを塗る

2.透明または色の薄いマニキュアを塗る

3.ラメマニキュアを塗る

4.トップコートで仕上げる

 簡単ですよね!

コツは【ラメマニキュアを直接爪につけないようにする】ということ。

ラメが爪に直接ついちゃうといくら除光液を使っても落ちないんです

だからできるだけ【爪に直接触れないように】するのが大事。

そのためラメの前に普通のマニキュアを塗る。

こうすることでことで爪との間にネイルの層ができます。

このひと手間をしておくとネイルを落とすとき【爪とラメの中間にあるマニキュア】が先に溶けてくれるんです。

結果ラメネイルが落ちやすくなる。

ラメマニキュアってもともと接着が普通のマニキュアよりも強いのが特徴。

ネイルサロンでは【ラメ専用除光液】を使ってラメを落としていきます。

ラメ専用除光液は確かに便利ですけど使いすぎると爪が乾燥して白っぽくなることも。

なのでご自宅では【ラメマニキュアを塗る前にマニキュアを塗る】。

これが大切。

ラメマニキュアが落ちやすくなり少量の除光液でもスルッと落ちます。

結果爪を痛めずネイルを楽しめます。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?