ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

短い爪でもネイルサロンでジェルネイルできるの?

爪が短いとネイルサロンで嫌がられる?

f:id:eclara:20180505110842j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は短い爪でもネイルサロンでネイルできるか?についてご紹介します。

短い爪でもネイルサロンでジェルネイルできるの?

【爪が短くてもネイルサロンでジェルネイルできますか?】とよく聞かれます。

基本的にケガや皮膚疾患がなければジェルネイルOKです♪

?

kikiさん(@little_twin_stars7)がシェアした投稿 -

例え爪が短くても?

多少の凹凸があっても

アナタの爪をキレイにする方法ってネイルサロンにはあるんです。?

きっと迷ったらっしゃる方が想像していただいてるよりもネイルサロンって色々できます。

色々出来ちゃうのはプライベートサロンだからかもしれませんけどね。

【え?でも本当に爪が短くても本当にジェルネイルできる?】と思ったアナタ。

?実はジェルネイルの場合短い爪の場合少しだけ不利な点も。

それが【ジェルネイルが先端から剥がれやすい場合がある】ということ。

?

????さん(@n.e0117n.s1102)がシェアした投稿 -

あまりにも爪が短すぎると爪の先(エッジ)にジェルネイルが塗れないこともあります。

そうすると先端からジェルネイル剥がれやすい可能性が高くなってしまうことも考えられます。

この場合表面を補強としてジェルネイルをするという方法もあります。?

2回目に以降に伸びた爪にエッジができるのでこの部分も塗るようにすれば短い爪や深爪気味の指先キレイな指先に。

こんな風に短い爪でもキレイにジェルネイルをすることが出来るんです。

ちなみに私がやってるネイルサロンでは爪を短くしている方が割合的には多いです。

爪が長いと

・ネックレスとかつけづらい

・家事をするのに邪魔

とか色々実用性に問題があるというのが大きな理由。

爪の長さや厚さは人それぞれなのであなたに合ったジェルネイルの方法をご相談ください。

「爪」って一つ一つの面積がすっごくちっちゃいのにキレイになるだけ気分が明るくなる場所。

指先がキレイになるといつものお出かけやおしゃれが楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」