ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルNGの職場でも爪がキレイにみえるオフィスネイルの方法

ネイルNGだからってオフィスネイル怠けてない?

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルNGの職場でも爪がキレイにみえるオフィスネイルの方法をご紹介します。

 

 

ネイルNGの職場でも爪がキレイにみえるオフィスネイルの方法

今回はネイルNGの職場でもオフィスネイルをする方法をご紹介します。

 

1.ネイルNGの職場でもOK!爪やすりを使って10本同じ長さ形に整える

https://www.instagram.com/p/BjLo9-CBSTd/

ネイルNGの職場でおススメの方法1つ目は「爪はやすりを使って同じ長さ形に整える」という方法

ネイルNGの職場の職場でもこの方法はおススメ。

「ネイルが出来ない」「ショートネイルがしたい」という方には

「とりあえず爪の長さ形を10本同じにしてみる】という方法があります。

逆に10本バラバラの長さ形の爪だと「だらしないな?」という印象に。↓

f:id:eclara:20180227151311j:plain

ネイルNGの職場でもこのやり方をマスターしてもらうだけでネイルNGでもショートネイルでも清潔感のある指先に。↓f:id:eclara:20180227151318j:plain

やり方は簡単

●用意するもの

爪切り(ネイルニッパーがベスト)

爪用のやすり(エメリーボードがベスト)

次にやり方をご紹介します

1.爪を爪切りで切る。

まず爪を爪切りで切ります。

ショートネイルの場合でも目標の長さよりもちょっとだけ長めに爪を残しておくのがコツ。

普通の爪切りでもいいんですけど私はネイルニッパーを使います。

ネイルニッパーなら細かいところまで届くし上手に整えられるのでオススメ。

足の爪を切るときも重宝します。

 

 

2.爪の長さをチェック

https://www.instagram.com/p/Bf0HJk5AbKv/

次に爪の長さをチェックします。ネイルNGの職場では爪の長さも厳しかったりしますのでしっかりチェックします。

爪が10本同じ長さになっているか確認。

特に

人差指

中指

薬指

この3が同じ長さになっているとショートネイルの場合も「指先綺麗だなぁ」って感じに。

ちなみに小指と親指は形がそろっていれば長さは多少不揃いでもOK(そんなに目立たないから)。

爪の根元に爪やすりを当て3本同じ長さになっているかチェック。

この方法は私もネイルサロンでやっている方法。オフィスネイルでもおススメですよ。

特別な道具もいらないのですごく便利!

3.爪やすりを使って爪の形を整える

最後に爪の形を整えます。

最近はオーバルが流行っているのでちょっとだけ爪先を細くするとオシャレに。

https://www.instagram.com/p/Bfkij9Jgk_T/

ネイルNGの職場な職場でもこの方法だと清潔感があっておしゃれな印象に。

ネイルNGの職場でキレイにみえるオフィスネイルお手入れの注意点

ネイルNGの職場でキレイにみえる爪にお手入れする際に気を付けることとして大切なのが

「爪を削る際は軽いタッチで削る」。

これ大切。

爪が左右に動いちゃうぐらいゴリゴリと削ってしまうのはNGです。←こういう人実はすごく多い!

特にガラスの爪やすりとかだとツルツルしてる場合が多いのでつい力が入っちゃうんですよね。

そういう場合はエメリーボード(爪専用の紙やすり)を使うとサクッと削れるので便利です

 

 

 

2.ネイルNGの職場でもキレイにみえる爪にツヤを出す方法

2つ目は爪にツヤを出すという方法。

ネイルNGの職場でもOKなネイルにするにはツヤを出すのが一番。

爪にツヤを出すと一気に「ネイルしてます」的なオフィスネイルが完成します。

普通だったらマニキュアを塗ったりジェルしたりすればいいんでしょうけど。

ネイルNGの職場では爪にツヤを出す方法って言ったらこの2つ。

・爪磨き

・ネイルオイルを常に爪に塗っておく

特に「ツメ磨き」だとツヤが持続するのでオススメです。

<

爪磨きで大切なのが「艶出しの前の下準備」。

具体的には「爪の凹凸を平らにする」という作業。

このひと手間がすごく大事。

私の場合220グリッドのバッファーを使って下準備をしてます↓

その後爪磨きを↓

ただし爪磨きはやり過ぎないのが鉄則ですよ!

爪磨きをやり過ぎると爪が薄くなっちゃうので。

また爪の深い縦シワは爪磨きとかで消そうとするんじゃなくて「ツヤ」で目立たなくする方が爪の為にはいいです。

 

 

 

3.ネイルNGの職場でもキレイにみえるネイルケア

ネイルNGの職場でも爪がキレイにみえるオフィスネイル最終兵器は「ネイルケア」。

やっぱりこれが最強。最強のオフィスネイルってネイルケアなんじゃないかと思ってます。

ネイルケアっていうのは分かりやすくいうと「甘皮周りのお手入れ」の事。

ネイルNGの職場でもネイルケアだったら大丈夫です。

甘皮周りは角質がごっそりたまってるのでお手入れするだけで爪が大きく&ツヤツヤに。

ショートネイルでお爪の根元の面積が大きくなるんで縦長効果でほっそりした爪になれるんです。

さらにネイルサロンだったら一緒にプロの「ツメ磨き」を受けることが出来るんで家に帰ってもツヤツヤが続きます。

というわけで今回はネイルNGの職場でも爪がキレイにみえるネイルのコツをご紹介しました。

ネイルNGの職場でも指先のお手入れをするだけで指先はキレイに。

指先の身だしなみをきちんとしておくとアナタの評価もUPするかもしれません。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」