ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2015-07-19から1日間の記事一覧

ペディキュアが上手に塗れません。ネイルサロンに行ったような仕上がりにするにはどうしたらいいですか?

Q.ペディキュアが上手に塗れません。ネイルサロンに行ったような仕上がりにするにはどうしたらいいですか? A.爪周りのお手入れをすると劇的に仕上がりが良くなります エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、ペディキュアでネイルサロンに行ったよ…

爪のタテ筋どうにかしたい!爪のタテ筋で悩む人に試してほしい!ネイルのとっておきのお手入れとは?

Q.爪に縦筋が入っています。 A.ネイル+保湿を心がける エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアで爪にタテ筋が入っている、というご相談についてお答えします。 ●手っ取り早いのは上からベースコートなどを塗ること サロンでもマニキュア…

マニキュア相談:短い爪を伸ばしたい!・・・短いお爪の人こそネイルサロンに行ってほしいい!その理由とは?

Q.爪がすぐ割れたりします。爪が短くてネイルしてもらいたいと思っても勇気がないです。 A.短い爪での似合うネイルがあります エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアで爪が短くてネイルサロンに行けない、というご相談についてお答えし…

2枚爪をどうにかしたい!2枚爪で悩む人にまず実践してほしい日常生活の習慣とは?

Q.二枚爪ですぐ爪が剥がれます。 A.水仕事の際には手袋を。 エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアでささくれがひどい、というご相談についてお答えします。 ●水仕事と手袋はセット 2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。マニキ…

マニキュア相談:クリームを塗ってもささくれが!指先をキレイにしたい人にまず読んでほしい指先お手入れのコツ

Q.ささくれがなかなかなおりません。クリームを塗る以外に方法があれば教えてください。 A.指先の角質をお手入れしましょう エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアでささくれの対処法について知りたい、というご相談についてお答えしま…

ささくれが止まらない!ささくれで悩む人に試してほしい指先お手入れの一工夫

Q.ささくれがひどく、悩んでいます。 A. 保湿+ネイルケアを定期的に行いましょう エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、ささくれがひどい、というご相談についてお答えします。 ●ささくれにはまず「保湿」 ささくれの原因の多くは【乾燥】と言われ…

爪のタテ筋何とかしたい!爪のタテ筋を目立ちにくくするためのネイルのコツ

Q.爪の形が悪い事く、貧血なのでたて線も目立ちます A.できてしまった爪のタテ筋は「上から塗る」がポイント エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアで爪の形が悪く、爪のタテ筋もどうにかしたい、というご相談についてお答えします。 ●…

爪の横ヒビ何とかしたい!爪が折れやすい人にありがちな爪のお手入れの落とし穴

Q.爪が非常に薄くて困っています。少し伸ばすと、ヒビが入り、いろいろな物をひっかけたり、洋服の繊維にからまったりします。ハンドクリームを塗って、マッサージをし、 爪専用のやすりを使用しています。丈夫な爪にするには、どうしたら良いのか教えてい…

足の爪がなかなか再生してれず、困っています。

Q.足の爪がなかなか再生してれず、困っています。 A.足爪は定期的なペディキュアのお手入れでピンク色のキレイな爪になる場合もありますよ。 エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、足の爪がなかなか再生してくれない、というご相談についてペディキ…