ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2016-06-02から1日間の記事一覧

なるほど!指先の硬い角質を柔らかくして美しい指先にする方法

?「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。 なるほど!指先の硬い角質を柔らかくして美しい指先にする方法 大井町ネイルサロンエクラーラの…

知らなかった!小さいお爪を大きく見せるネイルの方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「爪が小さくネイルをしてもいまいちあか抜けない」というお悩みの解決法をお教えします。 まず、お爪はその人の体形と同じ、骨格によってある程度形が決まってきます。ですから身長を伸ばそうといくら頑張っ…

知らなかった!欠けたマニキュアを落とさずに美しい状態に直す方法

今日は「マニキュアの一部が欠けてしまった時の対処法がわからない」というお悩みの解決法をお教えします。 私自身ふだんやっている方法もありますので是非参考にしてみてくださいね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 知らなかった!欠…

そうだったんだ!気になる「足のかかと」ガサガサをツルツルにする方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「冬の時期にかかとが乾燥してガサガサする」というお悩みの解決法をお教えします。 かかとがガサガサする原因はいくつかありますが、今回は「冬の寒い時期のお手入れ方法」をメインにお話したいと思います。…

知らなかった!自分で塗ったマニキュアをよれにくくする方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。 今日は「塗ったマニキュアがすぐよれてしまう」というお悩みの解決法をお教えします。マニキュアがよれてしまう原因はいくつかあるのですが「ネイルアイテムを使ったよれにくくなる方法」をメインにお話したいと思…

なるほど!足の巻き爪を悪化させずにキレイなネイルに仕上げる方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「フットネイルをしたいけれど巻き爪で困っている」というお悩みの解決法をお教えします。今回は「巻き爪を予防する方法」をメインにお話ししようと思います。 フットネイルでのお悩みで多いお悩みのひとつが…

そうなんだ!あか抜けた印象になれるフットネイルの色選びの方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「あか抜けた印象になるフットネイルの色が分からない」というお悩みの解決法をお教えします。 最近、年中ペディキュアをしているおしゃれな女性が増えてきました。それに合わせて良くいただくお悩みが「どん…

知らなかった!冬の防寒グッズを使って手や指先をしっとりさせる方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「冬の寒い時期に手や指先が乾燥して困っている」というお悩みの解決法をお教えします。今回は「冬の防寒グッズを使った方法」をメインにお話したいと思います。 手が乾燥すると、みずみずしさがなくなります…

クリームを塗りながら固い指先を柔らかくする方法

今日は「乾燥して固くなった指先を柔らかくしたい」というお悩みの解決法をお教えします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); クリームを塗りながら固い指先を柔らかくする方法 特に寒く乾燥する時期になると指先が固くなりますよね。 固…

知らなかった!爪の横溝をなくしてツヤツヤ爪にする方法

爪は年齢とともに変化する。定期的なネイルケアで爪をキレイに。 大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「爪が凸凹している」というお悩みの解決法をお教えします。 爪が凸凹していると、マニキュアを上から塗ってもなかなかキレイに仕上がりませ…

わかった!身近にある食べ物で爪を丈夫にする方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「爪を強く美しくしたい」というお悩みの解決法をお教えします。 お爪が弱い・折れやすいというお悩みをよく聞きます。マニキュアやジェルネイルなどで爪をある程度補強することは可能ですが、それでも限界が…

知らなかった!大きい爪をすっきり美しく見せる方法

今日は「爪が大きく、ネイルをするとさらに大きく見えてしまう」というお悩みの解決法をお教えします。爪をすっきりと見せる方法はいくつかあるのですが、今回は「爪の削り方」をメインにお話したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

爪をできるだけ痛めずジェルネイルを楽しむ方法ってありますか?

今日は「ジェルネイルをしたら爪がボロボロになって困っている」というお悩みの解決法をお教えします。 一時期は「マニキュアは爪が痛むのでジェルネイルのほうが爪に良い」というセールストークでジェルネイルをお客様に勧めるお店もありました。私自身も実…

そうなんだ!爪のお手入れをしながら爪を折れにくくする方法

大井町ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日は「爪を伸ばすとすぐに折れてしまう」というお悩みの解決法をお教えします。爪が折れる原因はいくつかあるのですが「爪の削り方対策」をメインにお話したいと思います。 まず、爪の形についてご説明しましょ…

わかった!乾燥しがちな甘皮をツヤツヤにする簡単な方法

甘皮の乾燥、ネイルケアでキレイに 今日は「爪のキューティクルをキレイにしたい」というお悩みの解決法をお教えします。 キューティクル(甘皮)がガサガサしていたりするとちょっと悲しいですよね。ネイルをしてもなんかキレイに見えない・・・という事も…

関節の太い指をほっそり長く見せるネイルの方法

エクラーラの山崎です。今日は「関節の太い指を細く長く見せたい」というお悩みの解決法をお教えします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 指の印象は爪で決まる。キレイな爪はネイルサロンのお手入れで ネイルサロンにいらっしゃるお客…

分かった!ジェルネイルで薄くなった爪をキレイにする方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「ジェルネイルで爪がうすくなって困っている」というお悩みの解決法をお教えします。対処法はいくつかあるのですが、今回は「爪のお手入れでできる解決方法」をメインにお話したいと思います。 まず、ジェル…

なるほど!爪のタテ筋を見えなくして爪をツヤツヤにする方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「爪のタテ筋が気になって困っている」というお悩みの解決法をお教えします。爪のタテ筋ができる原因はいくつかあるのですが、今回は「タテ筋を見えなくする方法」をメインにお話したいと思います。 まず、爪…

なるほど!二枚爪になりやすい爪を割れにくくする方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「爪先が2枚爪になって困っている」というお悩みの解決法をお教えします。爪が割れる原因はいくつかあるのですが「日常生活でできる対策」をメインにお話したいと思います。 まず、お肌同様、お爪にも「水分…

そうなんだ!小さいお爪を大きく見せるネイルアートの方法

マニキュアは本来ネイルケアとセットで受けるのが正式なネイル 大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「爪が小さくていまいちネイルを楽しめない」というお悩みの解決法をお教えします。小さい爪のお悩みを解決する方法はいくつかあるのですが、今…

そうなんだ!ペディキュアをキレイに見せる足のお手入れの方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「ペディキュアを塗ってみてもいまいちぱっとしない」というお悩みの解決法をお教えします。ペディキュアが足と合わない原因はいくつかあるのですが、「ペディキュアの映える足のお手入れ」をメインにお話し…

なるほど!目立つネイルをせずに指先を美しく際立たせる方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「ネイルをしたいけれど、目立つネイルはできない」というお悩みの解決法をお教えします。対策はいくつかあるのですが「爪のお手入れ」をメインにお話したいと思います。 まず、ベージュ系やピンク系のお色は…

なるほど!水を使うときの一工夫で指先の乾燥を防ぐ方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「寒い時期に手や指先が乾燥する」というお悩みの解決法をお教えします。手や指先が乾燥する原因はいくつかあるのですが、今回は「手を洗うときのコツ」をメインにお話したいと思います。 指先の乾燥は見た目…

知らなかった!ささくれを予防するキューティクルオイルの使い方

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「キューティクルオイルを使ってもささくれがなかなか改善しない」というお悩みの解決法をお教えします。ささくれは指先の乾燥が原因で起こるといわれています。ささくれはほおっておくだけでも、タイツをダ…

そうなんだ!手をキレイに保つための紫外線対策の方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、きれいな手と指先を保つための紫外線対策のコツについてご紹介します。 ●日傘は紫外線対策の強い味方! 紫外線は「光老化」と言って、お肌の老化の原因の一つとも言われています。春から夏にか…

わかった!ダークカラーネイルを目立たせず楽しむ方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。 プロのネイリストがネイルに関するお悩みについてお答えします。 エクラーラの山崎です。今日は「濃い色のネイルを楽しみたい」というお悩みの解決法をお教えします。濃い色のネイルをすると人からじろじろ見られ…

やってみたい!手持ちのハンドクリームで指先をツヤツヤにする方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。 プロのネイリストがネイルに関するお悩みについてお答えします。 エクラーラの山崎です。今日は「冬の時期の手の乾燥が気になる」というお悩みの解決法をお教えします。手の乾燥の原因はいくつかありますが、今回…

爪が薄くて、すぐに欠けたりします。 爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますが、それでも弱いのでダメです。

お悩み :爪が薄くて、すぐに欠けたりします。 爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますが、それでも弱いのでダメです。 何か良い方法はないでしょうか? ベースコートを重ね塗りすることで爪への補強効果が出ます。ネイリストからアドバイス: 一度…

なるほど!ネイルサロンに行きながら賢く時間を節約する方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。 プロのネイリストがネイルに関するお悩みについてお答えします。 エクラーラの山崎です。今日は「忙しくネイルサロンに行く時間が取れない」というお悩みの解決法をお教えします。 お仕事や家事などで忙しくしてい…

そうなんだ!シミ知らずで美しい手の甲にお手入れする方法

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。 プロのネイリストがネイルに関するお悩みについてお答えします。 エクラーラの山崎です。今日は「ネイルだけでなく手の甲もキレイにしたい」というお悩みの解決法をお教えします。そこで今回は「手の甲のシミ対策…