ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2016-08-13から1日間の記事一覧

二年近くジェルネイルを指にしています。一時的にジェルをお休みしたこともありますが、2枚爪になったり、割れたりして諦めました。

お悩み内容二年近くジェルネイルを指にしています。一時的にジェルをお休みしたこともありますが、2枚爪になったり、割れたりして諦めました。その時は爪を強くするマニキュアをしていましたが、あまり意味がありませんでした。透明のジェルを施しながら自…

仕事でいろんな商品をさわるからなのか、指先の甘皮がボロボロでささくれだらけ、ぱっとみ、汚くて困っています。

お悩み内容 仕事でいろんな商品をさわるからなのか、指先の甘皮がボロボロでささくれだらけ、ぱっとみ、汚くて困っています。クリームぬってみたり、顔用のビタミン入りとかのスキンケアもつけてみたりしましたが一向に良くなりません。ささくれだと、痛くて…

今年、結婚式を挙げることになりました。ネイルも気合入れてやろうかな、と思っています。私はつけ爪にするものとばかり思ってましたが、一般的にはほんとの爪にするものなのですか?

お悩み内容 今年、結婚式を挙げることになりますした。ネイルはやったことがないですが、結構、指輪交換のアップ写真で指先目立つかな?と思い、ネイルも気合入れてやろうかな、と思っています。私はつけ爪にするものとばかり思ってましたが、一般的にはほん…

ネイルサロンを探しているのですが、カルジェルとバイオジェルの2種類あり、どう違うのかがイマイチ分かりません。

お悩み内容 スカルプ、ハードジェルはやっていた事があるのですが、爪がペラペラに痛んでしまい、しばらくお休みしていましたが、今度は地爪にジェルをのせようと考えています。ネイルサロンを探しているのですが、カルジェルとバイオジェルの2種類あり、ど…

ペディキュアの色って、その時に着る服の色に合わせて選ぶのですか?それとも、服の色は度外視して肌に馴染む色(ピンクなど)を選ぶのでしょうか?

お悩み内容 つい最近おしゃれにに興味を持ち始めた高校生女子です。昨日かわいいサンダルを買い、人生初のペディキュアにチャレンジしてみたいなと思いました。そこで質問なのですがペディキュアの色って、その時に着る服の色に合わせて選ぶのですか?それと…

爪が弱く、すぐ二枚爪になったりして、一日もすればマニキュアがはがれてきます。体の内側から、爪を丈夫にするためにビタミン、カルシウムも取るようにしています。

お悩み内容 爪が弱く、すぐ二枚爪になったりして、一日もすればマニキュアがはがれてきます。体の内側から、爪を丈夫にするためにビタミン、カルシウムも取るようにしています。特に、パソコンのキーボードの打つとき、ついついスピードを気にすると、指を立…

ジェルネイルを少しでも長く持たず方法があれば教えて下さい。

お悩み内容 ジェルネイルを少しでも長く持たず方法があれば教えて下さい。私は食器洗いはゴム手袋を使用し、寝る前に指先にキューティクルオイルは毎日塗ってますが、それ以外に方法はありますか?

ネイルサロンでネイルアートしてもらいたいです。

お悩み内容 ネイルサロンでネイルアートしてもらいたいです。チップを使わず自分の爪にマニキュアを塗ったり絵を描いてもらうことって大体のネイルサロンではやってもらえるのでしょうか?

かかとの角質に悩んでいます。自分で足用のスクラブをつけてケアをしていてもなかなか綺麗になりません。サンダルを履くのが恥ずかしいです。

お悩み内容 かかとの角質に悩んでいます。自分で足用のスクラブをつけてケアをしていてもなかなか綺麗になりません。サンダルを履くのが恥ずかしいです。自分でできるお勧めのケア法やクリームやグッズ等もあれば知りたいです。

来週クラス会があるのですが、足のネイルをしてもらい(そんなに派手でないもの)手も何かしていきたいと思っています。そういう時は手はどのようなネイルをしたらいいのでしょうか?やはり透明になってしまうのでしょうか?

お悩み内容 来週クラス会があるのですが、足のネイルをしてもらい(そんなに派手でないもの)手も何かしていきたいと思っています。そういう時は手はどのようなネイルをしたらいいのでしょうか?やはり透明になってしまうのでしょうか?やはりその時だけ足と…