ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2016-12-08から1日間の記事一覧

休暇に入ったのですがいざネイルをしようと思っても爪が短いままです。早く爪をのばす方法があれば教えてほしいです。

お悩み内容 休暇に入ったのですがいざネイルをしようと思っても爪が短いままです。早く爪をのばす方法があれば教えてほしいです。

手の荒れがひどくて困っています。ハンドクリームを色々試したのですが、 なかなか良い物がありません。 あかぎれのようなかんじになっているので、ヒリヒリとしみるようなかんじがします。

お悩み内容 手の荒れがひどくて困っています。ハンドクリームを色々試したのですが、 なかなか良い物がありません。 あかぎれのようなかんじになっているので、ヒリヒリとしみるようなかんじがします。 何かいいハンドクリームはありますか?ちなみにあまり…

ネイルはしていないのですが、爪の上部が二枚爪になったり、剥がれたり 、割れたりしやすいのが悩みです。

お悩み内容 ネイルはしていないのですが、爪の上部が二枚爪になったり、剥がれたり 、割れたりしやすいのが悩みです。

冬になると(というか年中)肘がガサガサです。寒い時期になると粉をふいたようになります。クリームを塗っても治らないのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

お悩み内容 冬になると(というか年中)肘がガサガサです。寒い時期になると粉をふいたようになります。クリームを塗っても治らないのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

ネイリストが語るネイルのホントのところ3【スクエアオフについて私がおもうこと】

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。 今日お話するのが「爪の形」についてです。 今日は「スクエアオフ」についてお話ししようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スクエアオフについて私がおもうこと スクエア…

爪を噛む習慣があったのですが、爪をキレイにしたいと思い爪を伸ばしています。 しかし爪は柔らかいほうですぐに割れたりしてしまいます。 伸ばしても伸ばしても割れたりしてなかなか伸ばせないです。

お悩み内容 爪を噛む習慣があったのですが、爪をキレイにしたいと思い爪を伸ばしています。 しかし爪は柔らかいほうですぐに割れたりしてしまいます。 伸ばしても伸ばしても割れたりしてなかなか伸ばせないです。

化粧水などを手にスプレーするのはダメでしょうか?

お悩み内容 化粧水などを手にスプレーするのはダメでしょうか?

1日に何回ハンドクリームを塗るのばいいですか?効果的な塗り方やタイミングってありますか?

お悩み内容 1日に何回ハンドクリームを塗るのばいいですか?私は、朝、昼食後、夜寝る前に塗っています。これ以外でも、水仕事をした後や手がカサカサしてるときに塗っています。効果的な塗り方やタイミングってありますか?

私はいつも爪を噛んでしまいます。爪の周りの皮までむいてしまいます。いつも汚く、人に見せられないし、恥ずかしいです。爪はある程度伸びていますが、今までずっとかんでいた事もあり、爪の形が変です。やめようとは思うのですが結局噛んでしまいます。

お悩み内容 私はいつも爪を噛んでしまいます。爪の周りの皮までむいてしまいます。いつも汚く、人に見せられないし、恥ずかしいです。爪はある程度伸びていますが、今までずっとかんでいた事もあり、爪の形が変です。やめようとは思うのですが結局噛んでしま…

仕事上、常にヒールを履いているのですが、夕方になってくるとだいぶ痛くなります。元から外反母趾ぎみですし、親指にはかたまめもでき、歩くだけで痛いのです。

お悩み内容仕事上、常にヒールを履いているのですが、夕方になってくるとだいぶ痛くなります。元から外反母趾ぎみですし、親指にはかたまめもでき、歩くだけで痛いのです。目立つものではないのでそんなに大げさにはできませんが、実際、結構つらいです。

私の足の小指の爪がないです。小指の爪部分があま爪で覆われていて、キレイな形ではないのです。

お悩み内容私の足の小指の爪がないです。小指の爪部分があま爪で覆われていて、キレイな形ではないのです。それに、足の爪の形もキレイではないので、冬はまだしも、夏はサンダルを履くのが恥ずかしいくらいです。キレイな足にするにはどうしたらいいでしょ…

最近爪の厚みも以前に比べて薄くなっています。ツヤが無くなり立て筋が見られる様にもなりました。 キレイなツヤのある爪になるにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容 最近爪の厚みも以前に比べて薄くなっています。ツヤが無くなり立て筋が見られる様にもなりました。 キレイなツヤのある爪になるにはどうしたらいいでしょうか?