ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-02-01から1日間の記事一覧

水仕事が多いせいか、クリームを塗っても手の乾燥が改善しません。

お悩み内容クリームを塗っても手の乾燥が改善しません。水仕事が多いからだと思うのですが・・・ ネイリストの回答手を洗った後、手についた水滴を残らずキレイにふき取る、という方法があります。 手を洗った後、しっかり水滴をふき取ることが大切 大井町ネ…

ネイビーやブルーのような濃い色のネイルをキツイ印象にならず自然に見せるにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容ネイビーやボルドーなど濃い色のネイルをキツイ印象にならず自然に見せるにはどうしたらいいでしょうか? ネイリストの回答爪の面積の1/3いかに抑えると自然に見えます。またポイントとして1本だけダークカラ―にする、という方法もあります。 ダ…

足の爪が巻き爪です。痛みが出ることがありますが、どんなことに気を付けたらいいでしょうか?

お悩み内容足の爪が巻き爪です。痛みが出ることがありますが、どんなことに気を付けたらいいでしょうか? ネイリストの回答爪の両脇のゴミをキレイにするというお手入れ方法があります。また爪を短く切り過ぎないことも挙げられます。 もともと爪が巻きやす…

甘皮がガサガサです。甘皮をツルツルにしてキレイに見える方法を知りたいです。

お悩み内容甘皮がガサガサです。甘皮をツルツルにしてキレイに見える方法を知りたいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答キューティクルオイルでこまめに保湿するのがおススメです。 甘皮は定期的なネイルケアでキレ…

ネイルをしていて足はカワイイ形に削っていますが時々爪の両側の爪が皮膚にあたって痛みます。

お悩み内容ネイルをしていて足はカワイイ形に削っていますが時々爪の両側の爪が皮膚にあたって痛みます。 ネイリストの回答爪の削り方で爪が巻いてしまい、痛みが出る場合があります。足爪の形は四角にし、角を落さないようにするのがおススメです。 ネイル…

乾燥して指先が固くなります。指先を柔らかくする方法を知りたいです。

お悩み内容乾燥して指先が固くなります。指先を柔らかくする方法を知りたいです。 ネイリストの回答角化してしまった角質を「スポンジファイル」でお手入れするという方法があります。最後は必ず保湿をします。 カチカチになってしまった皮膚を柔らかくする…

ネイルをしていても爪を伸ばすとすぐに折れてしまいます。

お悩み内容爪を伸ばすとすぐに折れてしまいます。爪を折らずにきれいに伸ばす方法を教えてください。 ネイリストの回答除光液を使いすぎると爪が乾燥し爪が折れやすくなることがあります。 ネイルを毎日塗り替えていませんか? 爪を折らずに伸ばせない、とい…

足の爪に自分でネイルをしても、汚らしいです。キレイにネイルをする方法を知りたいです。

お悩み内容?足の爪に自分でネイルをしても、汚らしいです。キレイにネイルをする方法を知りたいです。 ネイリストの回答フットは【少し派手かな?】と思うぐらいの色のねいるの方がキレイに見えます。【足の甲のお手入れ】を一緒にすると足全体がキレイに見…

ジェルを自分で塗るのですが次の日に先端がすぐにはがれてしまいます。

お悩み内容ジェルを自分で塗るのですが次の日に先端がすぐにはがれてしまいます。

白っぽいベージュのマニキュアを塗ってみたのですが合いません。自分に合うベージュ色の見つけ方を知りたいです。

お悩み内容白っぽいベージュのマニキュアを塗ってみたのですが合いません。自分に合うベージュ色の見つけ方を知りたいです。

ネイルをすると爪が膨張して余計に目立ってしまう気がします。爪をほっそり見せるネイルの方法を知りたいです。

お悩み内容ネイルをすると爪が膨張して余計に目立ってしまう気がします。爪をほっそり見せるネイルの方法を知りたいです。。

爪を傷めずにジェルネイルを楽しむ方法はありますか?ジェルをすると爪が傷むと聞きましたが・・・

お悩み内容爪を傷めずにジェルネイルを楽しむ方法はありますか?ジェルをすると爪が傷むと聞きました。 ネイリストの回答プロの視点からすると、ジェルネイルをすることで爪は少しずつ痛んでしまいます。しかし爪も少しずつ伸びるので永遠に薄くなるわけでは…

爪を長くキレイに見えるにはどうしたらいいですか?

お悩み内容爪を長くキレイに見えるにはどうしたらいいですか? ネイリストの回答爪を立体的に見た時に高低差があるかどうかを見てみます。 爪を立体的に見た時に高低差があることがキレイに見えるコツ ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。ネイ…

立ち仕事が多いせいか、かかとがガサガサです。

お悩み内容立ち仕事が多いせいか、かかとがガサガサです。 ネイリストの回答かかとがガサガサになる原因は乾燥と角質です。角化してしまった角質をケアするのがおススメです。 ガサガサのかかとを柔らかくツルツルにするには? ネイルサロン・エクラーラの山…

掃除や水仕事をしているため、年中指先がガチガチです。

お悩み内容掃除や水仕事をしているため、年中指先がガチガチです。 ネイリストの回答水仕事が終わった後はハンドクリームで保湿します。またアルコールが入ったアイテムは指先の潤いを奪ってしまうのでノンアルコールタイプを使うという方法もあります。 水…

マニキュアを塗って良く乾かした後でもお風呂に入るとすぐ剥がれてしまいます。

お悩み内容マニキュアを塗って良く乾かした後でもお風呂に入るとすぐ剥がれてしまいます。 ネイリストの回答マニキュアはお湯に弱い性質があります。お風呂に入って髪の毛を洗ったりするとそれだけで剥がれてしまう事も。 よれを防止するには、マニキュアを…

マニキュアを塗るのですが、甘皮周りがうまく塗れません。

お悩み内容マニキュアを塗るのですが、甘皮周りがうまく塗れません。 ネイリストの回答ベージュ系やグレー系の色など肌なじみの良い色を塗るという方法もあります。また甘皮周りに角質がたまっている場合、甘皮周りをキレイに塗るのは難しいです。 甘皮周り…

マニキュアを自分で塗るとツヤが出ません。キレイに仕上げる方法を知りたいです。

お悩み内容マニキュアを自分で塗ると凹凸ができます。ツヤツヤの表面仕上げるにはどうしたらいいでしょうか? ネイリストの回答「速乾性トップコート」を使うとツヤツヤの仕上がりを作りやすいです。 お助けトップコートの力を借りる ネイルサロン・エクラー…

爪を伸ばすと折れてしまいます。何かいい方法はありますか?

お悩み内容爪を伸ばすと折れてしまいます。何かいい方法はありますか ネイリストの回答まず、爪というのは先(爪の白い部分)に行くと水分量が少なくなり折れやすい部分でもあります。一番簡単にできるのが「マニキュアを常に塗っておく」という方法がありま…

足にネイルをすると足の爪の部分が痛みます。

お悩み内容足にネイルをすると足の爪の部分が痛みます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答ネイルの種類によっては巻き爪がひどくなってしまう場合があります。特に気を付けたいのがそれが「ジェルネイル」です。私のお…