ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-02-02から1日間の記事一覧

爪が薄くて困っています。薄い爪をお手入れする方法を知りたいです。

お悩み内容爪が薄くて困っています。薄い爪をお手入れする方法を知りたいです。

不器用でネイルアートができず・・・簡単にできるネイルの方法を知りたいです、。

お悩み内容不器用でネイルアートができず・・・簡単にできるネイルの方法を知りたいです。

仕事のせいもあり爪を長く伸ばせません。短い爪でいかに手元をきれいに見せるか知りたいです。

? お悩み内容短い爪でいかに手元をきれいに見せるか知りたいです。指は長いのですが、爪はきれいな形とは言いがたく、そのあたりも悩みです。 ネイリストの回答爪のツヤを出すことで手元をキレイに見せることができますよ。 爪の長さよりも大切なのは爪のツ…

爪が短くてネイルサロンでネイルしてもらいたいと思いますが・・こんな状態で行っても大丈夫でしょうか?

? お悩み内容爪が短くてネイルサロンでネイルしてもらいたいと思いますが・・こんな状態で行っても大丈夫でしょうか? ネイリストの回答大丈夫です。短いお爪に似合うネイルの色はたくさんありますので是非一度お試しください。 短い爪だからこそ楽しめるネ…

初めてジェルネイルをしたところ、替えたときに爪がぼろぼろになっていてびっくりしました。ジェルネイルでは仕方ないのでしょうか?

お悩み内容初めてジェルネイルをしたところ、替えたときに爪がぼろぼろになっていてびっくりしました。ジェルネイルでは仕方ないのでしょうか?

以前よりも爪が割れやすくなったようです。爪が丈夫になるお手入れ方法を知りたいです。

お悩み内容以前よりも爪が割れやすくなったようです。爪が丈夫になるお手入れ方法を知りたいです。

小さい爪が悩みです。どうしたら大きくキレイにすることができますか?

お悩み内容小さい爪が悩みです。どうしたら大きくキレイにすることができますか?

足爪の色が悪いです。どうしたらキレイで透明な爪になるでしょうか?

お悩み内容足爪の色が悪いです。どうしたらキレイで透明な爪になるでしょうか?

自分で爪の形を整えたいのです。どんな形にしたらいいでしょうか?

? お悩み内容自分で爪の形を整えたいのです。どんな形にしたらいいでしょうか? ネイリストの回答甘皮カーブと同じカーブに爪先を整えると、ネイルやフレンチがきれいに見えます。 まずは一度やってみたかった爪の形にチャレンジする 大井町ネイルサロンエク…

爪の形が悪いです。爪をキレイに見せる方法を知りたいです。

お悩み内容爪の形が悪いです。爪をキレイに見せる方法を知りたいです。

仕事では書類を使うので、指先がべたつくハンドクリームを控えています。爪には細かいヒビが常にあり、割れやすいのが悩みです。

お悩み内容仕事では書類を使うので、指先がべたつくハンドクリームを控えています。爪には細かいヒビが常にあり、割れやすいのが悩みです。

よく履くブーツや靴が臭います。臭わない方法を知りたいです。

お悩み内容よく履くブーツや靴が臭います。臭わない方法を知りたいです。 ネイリストの回答よく履くブーツや靴は靴の中の水分をしっかり乾かすことが大切です。靴専用の乾燥剤もオススメ。 ブーツの臭い対策は湿気対策を重点的に 大井町ネイルサロンエクラー…

塗ったネイルを持たせるためにネイルサロンに行った日はどんなことに気をつければいいでしょうか?

お悩み内容塗ったネイルを持たせるためにネイルサロンに行った日はどんなことに気をつければいいでしょうか?? ネイリストの回答マニキュアはお湯+外部からの刺激に弱いので、お湯を使った作業をする場合には、使い捨て手袋をする、という方法おススメです…

マニキュアがドロドロになった場合、捨てるしかないんでしょうか?

お悩み内容マニキュアがドロドロになった場合、捨てるしかないんでしょうか? ネイリストの回答薄め液を入れてマニキュアのコンディションを整えるという方法があります。 ドロドロになったマニキュアを捨てずに生き返らせるには? 大井町ネイルサロンエクラ…

ピンクのマニキュアを塗ってしばらくすると黒く変色してきました。なぜですか?

お悩み内容ピンクのマニキュアを塗ってしばらくすると黒く変色してきました。なぜですか?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答しばらく放置しておいたマニキュアを塗るときにおこることがあります。しばらく放置しておい…

ささくれがひどく、困っています。ハンドクリームを塗っいるのですがなかなかよくなりません。

お悩み内容ささくれがひどく、困っています。ハンドクリームを塗っいるのですがなかなかよくなりません。 ネイリストの回答ささくれ予防にはハンドクリームよりも液体のネイルオイルがおススメです。 私がささくれ対策にオイルをお勧めするワケ 大井町ネイル…

足の巻き爪で困っています。自分でできる巻き爪対策ってありますか?

お悩み内容足の巻き爪で困っています。自分でできる巻き爪対策ってありますか? ネイリストの回答巻き爪は悪化し、周りの皮膚が腫れている場合には、医療機関へご相談してください。ネイルサロンでは爪の形を【スクエアオフ(四角にして角だけ少し削る)】の…

ハンドクリームを塗っても手のガサガサがなおりません。何かほかにしたほうがいいことがありますか?

お悩み内容ハンドクリームを塗っても手のガサガサが改善しません。何かほかにしたほうがいいことがありますか? ネイリストの回答ネイルオイルをハンドクリームに混ぜて塗る、という方法があります。また指先の余分な角質をキレイにするという方法もあります…

荒れがひどく困っています。洗剤が原因だと思うのですが・・・

お悩み内容手荒れがひどく困っています。洗剤が原因だと思うのですが・・・? ネイリストの回答低刺激の食器洗い洗剤を使い、肌への刺激を減らすという方法があります。 台所用洗剤をお肌に優しいタイプのものに変えてみる 大井町ネイルサロンエクラーラの山…

ゴム手袋をしていますが、一向に手荒れ改善しません。

お悩み内容ゴム手袋をしていますが、一向に手荒れ改善しません。? ネイリストの回答ゴム手袋との相性が悪くアレルギーや手荒れを起こす場合があります。 ゴム手袋で手荒れがひどくなる場合がある? 大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。ネ…

除光液でマニキュアをとると、爪が白くなってしまいます。

お悩み内容除光液でマニキュアをとると、爪が白くなってしまいます ネイリストの回答除光液を使いすぎると爪が乾燥し白くなることがあります。オイルを塗ったりする方法もありますが、数日たつと目立たなくなることもあります。 除光液で爪が白くなった時に…

旅行やイベント前に爪を折れずにキレイに保つ方法を知りたいです。

お悩み内容旅行やイベント前に爪を折れずにキレイに保つ方法を知りたいです。 ネイリストの回答布製の手袋をして作業をするだけで爪への負担はかなり小さくなります。 爪を酷使すると数日後に爪が折れることも 大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こん…

手の甲のシミが気になります。対策をしていますが、なぜか手が日焼けてしまいます。

お悩み内容手の甲のシミが気になります。対策をしていますが、なぜか手が日焼けてしまいます。 ネイリストの回答手の甲は紫外線にあたりやすい部分ですので、日傘だけでは十分でないこともあります。そのような場合には手袋を使った紫外線対策がおススメです…

ブーツや良く履く靴は臭いがこもってしまいます。

お悩み内容ブーツや良く履く靴は臭いがこもってしまいます。 ネイリストの回答合成革の靴は湿気がこもり易く臭いを発します。ゴム製の靴を履いたり、革靴を履くという方法があります。 合成革靴は湿気がこもり易い? 大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です…

派手なネイルは好きではありません。いつも気のくばった指先でいたいと思いますがどんなお手入れがありますか?

お悩み内容派手なネイルは好きではありません。いつも気のくばった指先でいたいと思いますがどんなお手入れがありますか? ネイリストの回答ネイルサロンでネイルケアをするという方法があります。ご自宅では爪の長さ形を10本同じ長さにととのえるだけでも…

ネイルオイルを使って保湿したいのですが、べたべたするのでつい塗り損ねてしまいます。

お悩み内容ネイルオイルを使って保湿したいのですが、べたべたするのでつい塗り損ねてしまいます。 ネイリストの回答オイルを塗った後、少量の水を手に付け。揉みこむようにするとべたべたが解消されます。 ネイルオイルは保湿に欠かせないアイテム 大井町ネ…

爪の横幅が広い爪で悩んでいます。ネイルをしてもさらに横幅が強調されてしまいます。

お悩み内容爪の横幅が広い爪で悩んでいます。ネイルをしてもさらに横幅が強調されてしまいます。 ネイリストの回答ネイルをする場合、それが爪の両端を残して塗る、という方法があります。 爪の形で指先の印象は変わる。ネイルケアでキレイな指先に。 大井町…