ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-02-18から1日間の記事一覧

マニキュアを買ってもすぐに固まってしまいます。 元通りにする方法はないのでしょうか?

お悩み内容 マニキュアを買ってもすぐに固まってしまいます。 元通りにする方法はないのでしょうか? ネイリストの回答 固まってしまったマニキュアは「薄め液」を使うことで元通りに近づけることができます。 瓶の口についたマニキュアが原因 ネイルサロン…

ネイルサロンへ行くにあたり、気をつけなければいけないことはありますか?

お悩み内容ネイルサロンへ行くにあたり、気をつけなければいけないことはありますか? ネイリストの回答爪を切らない、という事です。短くする場合でも爪が長いほうがキレイに整えることができるからです。 爪は切らずにお越しください ネイルサロン・エクラ…

ネイルをするのですが、塗ったその日にネイルが割れてしまいます。ネイルを塗る前にオイルで指先をマッサージしています。

お悩み内容ネイルをするのですが、塗ったその日にネイルが割れてしまいます。ネイルを塗る前にオイルで指先をマッサージしています。 ネイリストの回答 原因はいくつかあるのですが、一つは「爪に油分が残っている」というケースが考えられます。ウェットテ…

初めてネイルサロンに行こうかと思っています。心配なのが「ネイルサロンの匂い」です。一応、匂いのないジェルなんかもあるみたいですが・・・

お悩み内容 初めてネイルサロンに行こうかと思っています。心配なのが「ネイルサロンの匂い」です。一応、匂いのないジェルなんかもあるみたいですが・・・ ネイリストの回答 臭いが気になる場合には、駅ビルのような広いスペースのネイルサロンや換気対策を…

ネイルサロンに初めて行ってみようと思っています。初心者はネイルアートしてもらう前に基本的な処理をしてもらった方が良いですか?初めて行ったネイルサロンでスカルプやアートをするのは良くないですか?

お悩み内容ネイルサロンに初めて行ってみようと思っています。初心者はネイルアートしてもらう前に基本的な処理をしてもらった方が良いですか?初めて行ったネイルサロンでスカルプやアートをするのは良くないですか? ネイリストの回答 始めてネイルをする…

マニキュアやペディキュアは爪に負担がかかりますか?何もつけないで爪を休める期間が必要ですか?

お悩み内容 マニキュアやペディキュアは爪に負担がかかりますか?何もつけないで爪を休める期間が必要ですか? ネイリストの回答塗り替える際の除光液が爪を乾燥させることがあります。また爪が乾燥してきたら爪を休ませる期間をとり、乾燥した爪はネイルオ…

ほぼ毎日ペディキュアをしていますが、今の色に飽きてきました。ネイルはいつも大体、ピンクやベージュなどです。おススメの色が知りたいです。

お悩み内容ほぼ毎日ペディキュアをしていますが、今の色に飽きてきました。ネイルはいつも大体、ピンクやベージュなどです。おススメの色が知りたいです。 ネイリストの回答好みもありますが、私が買うとすれば、パッションピンクやボルドーのようにはっきり…

マニキュアとペディキュアは両方同じ色、同じデザインで統一した方がいいですか?

お悩み内容マニキュアとペディキュアは両方同じ色、同じデザインで統一した方がいいですか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答ペディキュアは比較的自由度の高い部分です。その人の好みに合わせて自由に楽しむ人が多い…

サンダルを買いました。サンダルを履くときはペディキュアをつけた方がいいでしょうか?ペディキュアをするならマニキュアもしないといけないかな、と思っています。

お悩み内容 サンダルを買いました。サンダルを履くときはペディキュアをつけた方がいいでしょうか?ペディキュアをするならマニキュアもしないといけないかな、と思っています。 ネイリストの回答もちろん塗ったほうが華やかですが、塗らなくてもいいと思い…

ゴールドのサンダルに合うペディキュアの色を知りたいです。

お悩み内容ゴールドのサンダルに合うペディキュアの色を知りたいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答パステルカラーよりも重みのあるボルドーのような色が合わせやすいです。 ゴールドのサンダルでお勧めなのがボル…

マニキュアを塗ってもなかなか乾かずヨレてしまい1時間と持ちません。長持ちさせるにはどうしたらいいのですか?

お悩み内容 マニキュアを塗ってもなかなか乾かずヨレてしまい1時間と持ちません。長持ちさせるにはどうしたらいいのですか? ネイリストの回答 またマニキュアが中まで乾くには少なくても2時間かかります。完全硬化するまでに1日かかります。少なくても塗…

スカルプチュアは素人でもできますか?ネイルは自分でやったことがないのですが簡単ならやってみたいと思っています。また除光液で簡単に落ちるものでしょうか?

お悩み内容スカルプチュアは素人でもできますか?ネイルは自分でやったことがないのですが簡単ならやってみたいと思っています。また除光液で簡単に落ちるものでしょうか? ネイリストの回答 スカルプチュアというのは「爪の長さの延長」をする際の技術の一…

スカルプチュアーやジェルネイルは足の爪にするものなのでしょうか?

お悩み内容 スカルプチュアーやジェルネイルは足の爪にするものなのでしょうか? ネイリストの回答 ジェルネイルは足の爪に塗る方は多いです。しかいスカルプチュアですが通常は足にはあまりすることはありません。 足の爪はジェルネイルやマニキュアがほと…

マニキュアの蓋についているブラシは短いものもあり、瓶の底に届かなくてマニキュアが無駄になってしまうような気がします。こんな時にはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容マニキュアの蓋についているブラシは短いものもあり、瓶の底に届かなくてマニキュアが無駄になってしまうような気がします。こんな時にはどうしたらいいでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答使いづ…

ネイルサロンでジェルネイルをする時には爪を伸ばして行かなければいけないですか?明日ネイルサロンに行こうかと思っていますが、行く前に爪を切っていこうか迷っています。

お悩み内容ネイルサロンでジェルネイルをする時には爪を伸ばして行かなければいけないですか?明日ネイルサロンに行こうかと思っていますが、行く前に爪を切っていこうか迷っています。 ネイリストの回答短く切っていただいても大丈夫です。しかし私のお店で…

ネイルサロンのメニューでよく見る「除去無料」とはなんですか?そのジェルネイルを取ると言うことでしょうか?

お悩み内容ネイルサロンのメニューでよく見る「除去無料」とはなんですか?そのジェルネイルを取ると言うことでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答「除去無料」というのはジェルをとる事が「無料」ということ…

ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなったりすることがありますか?元々、爪が弱くてジェルネイルを始めたのですが更に悪化するならもうやめようと思います。

お悩み内容 ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなったりすることがありますか?元々、爪が弱くてジェルネイルを始めたのですが更に悪化するならもうやめようと思います。 ネイリストの回答ジェルネイルを続けていて爪が白くなったり薄なったりすることが…

マニキュアを塗っていたら、最近爪先がウロコ状にヒビが入るようになり、そこから爪がはがれるようになってしまいました。

お悩み内容マニキュアをいつも塗っています。最近爪先がウロコ状にヒビが入るようになり、そこから爪がはがれるようになってしまいました。皮膚科に行ったところ、「マニキュアを半年くらい塗らないでいれば治る」と言われました。こんな爪ではマニキュアを…

ジェルネイルをネイルサロンでしたのですが、楽器をしているので仕方なく爪を切る事にしました。爪切りで切ったところネイル剥がれてしまいました。爪を伸ばせない場合にはジェルネイルは諦めるしかないでしょうか?

お悩み内容ジェルネイルをネイルサロンでしたのですが、楽器をしているので仕方なく爪を切る事にしました。爪切りで切ったところネイル剥がれてしまいました。爪を伸ばせない場合にはジェルネイルは諦めるしかないでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbyg…