ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-05-19から1日間の記事一覧

ネイリストに自分の要望を伝えるときはなんて言ったらいいの?

Q.ネイリストに自分の要望を伝えるときはなんて言ったらいいの? A.伝える場合はピンポイントですると伝わりやすいです。またイメージを伝えたい場合には写真や図面の方が伝えやすいです。 イメージは写真で、要望はピンポイントで伝えるとうまくいく こ…

ジェルネイルのほうが爪に良い?マニキュアは爪を傷める?のホントのところ。

お悩み内容 先日ネイルサロンに行ったところ、【マニキュアにすると除光液で爪が乾燥したり、色素沈着を起こしたりするので爪によくない】といわれ、ジェルネイルを勧められました。やはりジェルネイルのほうが爪に良いのでしょうか?< ネイリストの回答 ど…

ネイルサロンでネイリストさん楽しくお話しするにはどんなことに気をつけたらいい?

? A.ネイルサロンでネイリストさん楽しくお話したいです。どんなことに気を付ければいいでしょうか? Q.困ったらネイルについての話をしてみてはどうでしょうか? 困ったらネイルについての質問を。自分の話でもOK。 大井町ネイルサロンエクラーラの山崎…

不意な行事が多すぎる人がネイルを楽しむにはどんなネイルをしたらいい?

お悩み内容ネイルサロンでジェルネイルをすすめられましたが、不意な行事が多く、すぐに落とさなくてはならないことが多いです。そのような場合、ネイルサロンに行ってどのようなメニューをオーダーすればよいでしょうか? ネイリストの回答自分で落とせるマ…

足爪を短くした方が足の臭い対策になりますが、そうすると巻き爪になってしまう・・・どうしたらいい?

お悩み内容爪の白い部分に爪垢が溜まりやすく臭いに悩んでいます。爪垢が溜まらないようにするために爪の白い部分を全部切ってしまうのが一番いいのですが、巻き爪等の原因になってしまうと聞きました。私の場合どのような足のお手入れがいいでしょうか? ネ…

ネイルサロンでネイルケアをしたら指先がキレイになるでしょうか?私は全くネイルサロンに行ったことがありません・・・

? お悩み内容ネイルサロンに行って甘皮の処理と指先のケアをしたいのですが、ネイルサロンでしてもらえますか?全くお手入れしてことないんですが、それでもネイルサロンに行ったらキレイになるでしょうか? ネイリストの回答ネイルをしなくてもネイルサロン…

3Dアートって自分でできる?エアブラシは?

お悩み内容 自宅でネイルアートをやりたいなって思っています。とくに興味があるのが3Dアートです。エアブラシのアートにも興味がありますが。これって自宅でできますか? ネイリストの回答3Dやエアブラシは自宅でチャレンジすること可能です。しかしマス…

足が蒸れやすく、足の臭いが気になる人の臭い対策とは?

お悩み内容 ネイリストの回答通勤靴と仕事の靴を分ける、というように一日何度か靴を履き替えてみるという方法もあります。 靴下の中で足同士が蒸れている場合も。5本指靴下がおススメ。 ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。ネイルサロンのネ…

ジェルネイルって見た目マニキュアと変わらないようなきがします。違いはなんですか?

お悩み内容市販のジェルネイルを買って使ってみたのですが、普通のベースコートと変わらない気がします。ジェルネイルとマニキュアはどう違うのでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答ジェルネイルは遮光瓶に入…

ネイルサロンのフットネイルでネイルアートをするときってスカルプつけるの?

お悩み内容ネイルサロンでフットネイルをする際に、ネイルアートも一緒にしようかと思っています。ネイルアートの時はスカルプを付けなければいけないのですか? 靴を履くので爪を伸ばすのは難しいです。 ネイリストの回答 ペディキュアをする際は普通はスカ…

足爪の内出血の跡を目立たなくする方法は?

お悩み内容数か月前にできてしまった内出血した跡が親指の爪にあり、サンダルを履きたいのに履けないでいます。内出血跡は、青黒くて結構目立っています。内出血跡が消えるネイルはありませんでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…

マニキュアのトップコートって塗った方が良い?省略しても大丈夫?

お悩み内容 マニキュアのトップコートって塗った方が良いですか?塗ってもそんなに変わりないかなと感じています。 ネイリストの回答 トップコートを仕上げに塗ることでマニキュアにツヤがでたり、衝撃からマニキュアを守ってくれる働きもあります。塗ること…

身近なものでマニキュアを落とす方法ってある?

お悩み内容 リムーバーを使わず、身近にあるものでマニキュアを落とす方法ってありますか うっかり買い忘れてしまいました。 ネイリストの回答 マニキュアを落とすには除光液で落とす必要があります。ジェルネイルのリムーバーや無水エタノールで落とす方法…

噛み爪がある爪をキレイに伸ばすには?

お悩み内容 私は小学校のころ爪を噛むくせがあって、爪がとても小さいです。爪を伸ばせばピンクの部分が大きくなり、爪がキレイに見えると聞いたんですが どうすればいいでしょうか? ネイリストの回答 爪を噛む習慣をやめる、ということが大切です。また 爪…

ネイルサロンでジェルネイル。トップ・ベースコートは含まれる?追加料金は?

? お悩み内容 ネイルサロンでジェルネイルのコースを受けようと思っています。そういったコースには普通ベースコートやトップコートなどは含まれているんでしょうか? ネイリストの回答 ジェルネイルのコースは通常、ベースコート(ベースジェル)やトップコ…

ジェルを数日で塗り替えるのは爪に良くない?デザインが気に入らなかったらどうしたらいい?

? お悩み内容ネイルサロンにて施術してもらったジェルネイルのデザインがあまり気に入っていません。他店にてつけかえてもらおうと思っています。数日で新しくまたジェルをつけ変えるというのは爪に負担をかけますか? ネイリストの回答 1日でジェルオフして…

ネイルサロンのネイルカラー+アート1本ってどういうメニューですか?

? お悩み内容 ネイルサロンでのネイルカラー+アート1本とは、どこまでやってくれるのでしょうか?ネイルケアは含まれているのでしょうか?また爪磨きはどうですか? ネイリストの回答 ネイルサロンで【ネイルカラー】というと爪にマニキュアを塗るというメ…

ネイルサロンでネイルアートをしてもらう時に甘皮ケアは一緒にやってくれますか?

? お悩み内容 ネイルアート&カラーリングって、どこまでしてくれるのでしょうか? 結婚式のお返しで、そのプランがあり受けてみようと思っています。甘皮やケアまでしてくれるのでしょうか? ネイリストの回答 ネイルアート&カラーリングのコースですとお…

お店で間違ってジェルを買ってしまったことある?マニキュアとジェルネイルの見分け方とは?

お悩み内容 TiNS(ティアイエヌエス・ティンズ)ネイル カラーはラメが綺麗でよく使っています。本当はジェルネイル用なんでしょうか? ネイリストの回答 TiNSマニキュアとして使っていただいて大丈夫です。またジェルネイルは遮光瓶や遮光容器に入っていま…

1本だけマニキュアがはがれてしまう。対処方法はある?

お悩み内容マニキュアが剥がれやすくて困っています。1本だけすぐにはがれてしまいます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答マニキュア剥がれやすい指があります。この場合爪を尖らせるのではなく、スクエアオフやラウ…

ネイルサロンで上手に自分のイメージを伝えるには?

? お悩み内容 サロンだとお金がかかり、またうまくデザインのイメージを伝えられないこともあり、自分でやりたいと思っています。しかし不器用なのでうまくできるかどうか、不安です。 ネイリストの回答サロンでデザインを伝える際に、写真を持っていくとデ…

マニキュアのラインストーンを上手につける方法とは?

お悩み内容 ラインストーンを付けようとするのですがトップコートを塗り乾く前にストーンを置くとストーンが落ちてしまいます。接着剤ですと付けた部分が白くなってしまい、キレイに仕上がりません。仕上がりがキレイで接着度が強いラインストーンの付け方を…

【ネイルサロン】ケアとジェルネイルを違うお店でやる場合の注意点とは?

お悩み内容 初めてネイルサロンに行きます。ケアとアートを別の店でしようと思っています。午前中にケア(パラフィンパック、ファイル、キューティクルクリーン、バッフィング)、ランチを挟んで午後からジェルアートしようと考えています。ケアとアートの時間…

割れやすくて弱い爪を補強する方法とは?

お悩み内容 爪が弱い、折れやすい、薄い、かけるなどで悩んでいます。トップコートを塗って補強できますでしょうか?ヤスリで磨いても薄いから折れやすくなります。 ネイリストの回答 爪がしなりにくくして補強する効果のあるベースコートがありますのでそち…