ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-05-20から1日間の記事一覧

ネイルサロンでマニキュアはやってもらえますか?

お悩み内容 友人の結婚式に出席するためネイルサロンでしてもらおうと思います。3日ほどでオフするのでジェルではなくマニキュアだけをしたいのですが、マニキュアのみだけでもしてもらえますか?ファイリングや甘皮処理もしてもらう必要がありますか? ネイ…

ネイルケアを自分でしたいけど、どうやってやるの?自分でやって大丈夫?

お悩み内容 ネイルケアでニッパーを使う際、どこをカットすれば良いのですか?ただのケアの時はルースキューティクルのみなんでしょうか? ネイリストの回答ルースキューティクルだけで大丈夫です。しかしネイルケアは難しいのでネイルサロンでやってもらう…

ネイルサロンでフットネイルしたら料金はいくら?

お悩み内容 ネイルサロンでペディキュアしてもらおうと思っています。料金はいくらくらい持って行ったほうがいいですか? ネイリストの回答 これはお店がある地域やメニューによって違いますので一概には難しいです。しかし足のお手入れを一緒にしたほうが、…

ネイルサロンでフットジェルしたいけど、巻き爪でも大丈夫?

お悩み内容 ジェルネイルしたら巻き爪がひどくなるというのはありますか?今年からジェルネイルを始めましたが、爪が炎症を起こしてしまいました。もともと巻き爪でよく痛くなっていたのですが、ジェルをしたことと関係があるのでしょうか? ネイリストの回…

ネイルアート用のマニキュアって普通のマニキュアとどう違う.?

お悩み内容 間違えてネイルアート用のマニキュアを爪全体に塗ってしまいました。大丈夫でしょうか? ネイリストの回答 ネイルアート用のマニキュアも通常のマニキュアと同じですので塗っていただいても大丈夫です。通常は細い線を書いたりするために使われま…

飲食店のバイトでネイルができない時に指先をキレイにする方法とは?

お悩み内容ジェルネイルをしたいのですが、私は飲食店のキッチンでアルバイトをしています。そのため、衛生的に良くないのかなと思い、ネイルをしてこなかったのですが、やはりネイルをして爪をキレイにしたいと思っています。いい方法を知りたいです。 (ads…

ネイルサロンでネイルアートを決めるのが面倒な時のお勧めのネイル

お悩み内容 月1回 ネイルサロンに通ってますが毎回デザインに悩むのとネイル時間の長さに困ってます。短い時間で季節感の出るネイルのデザインにはどのようなものがありますか? ネイリストの回答 デザインを追加すればするほど、時間がかかってしまいます。…

割れやすい爪をお手入れするにはどうしたらいい?

お悩み内容 爪がめちゃくちゃ割れてもう何年も爪切りを使ってません。何か良いケアがあればお願いします。 ネイリストの回答爪割れの原因の一つは「爪の乾燥」です。漂白剤など爪を乾燥させる溶剤を素手で触るのをやめ、一日数回ネイルオイルで指先を保湿す…

ネイルサロンで断られることってあるの?

お悩み内容ネイルサロンでペディキュアをしてみたいです。ペディキュアを受ける前に何か気を付けることはありますか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答水虫がある場合には、ペディキュア受けられませんので、もし患っ…

ネイルサロンでフットネイルをしようと思っています。どんな服装で行ったらいい?

お悩み内容 ネイルサロンに行って、ペディキュアをしてみたいです。服装はどんな服装がいいですか? ネイリストの回答 ペディキュアする際はキュロットや短パンだと、楽ですよ。 ? フットバスを使うので、裾をたくし上げやすい服装が楽です。 ネイルサロン銀…

ネイルサロンに行って、ペディキュアをしてみたいのですが、何か準備をしておくことはありますか?

お悩み内容 ネイルサロンに行って、ペディキュアをしてみたいのですが、勇気がありません。ペディキュアをする際に、気まずい思いをしないためにやっておいたほうがいいことはありますか ネイリストの回答ケガをしないことです。特に脛の毛のお手入れの際に…

ネイル初心者のためのブログ:失敗しないネイルサロンの選び方?

お悩み内容 ネイルサロンに行ったことのない50代の女性です。ネイルサロンでペディキュアをしたいのですが、どんなネイルサロンであれば間違いがないでしょうか? ネイリストの回答 ホームページをチェックして、「安い」だけではなく、どんな人が施術してい…

ネイルサロンに行くと、ネイルアートのサンプルがたくさんあってどれがいいかわからず迷ってしまいます。自分に合ったネイルアートをどう選んだらいいでしょうか?

お悩み内容 ネイルサロンに行くと、ネイルアートのサンプルがたくさんあってどれがいいかわからず迷ってしまいます。自分に合ったネイルアートをどう選んだらいいでしょうか? ネイリストの回答 迷ったらシンプルなネイルアートがおススメです。 お手入れさ…

自分で塗るマニキュアとネイルサロンで塗るマニキュアの違いとは?

お悩み内容 友人がネイルをしていることもあり、私もネイルサロンに行ってマニキュアをしようか迷っています。私としては自分でも塗れるマニキュアをネイルサロンでわざわざ塗るのかわかりません。自分で塗るマニキュアとネイルサロンで塗るマニキュアの違い…

ネイルサロンでジェルネイルを勧められたのですが、マニキュアとどう違うのかわかりません。

お悩み内容 .先日ネイルサロンに初めて行きました。担当してくれた店員さんがジェルネイルを勧めてくれたのですが、正直マニキュアとどう違うのかわかりません。ジェルネイルとマニキュアだったらどちらをやるべきですか? ネイリストの回答 両者の特性を知…

ネイルサロンにわざわざ行かなければならない理由とは?

お悩み内容 友達がネイルサロンに行っています。私は爪に色を塗るだけなら、自分でもできるので、わざわざネイルサロンに行く理由がわかりません。 ネイリストの回答指先のお手入れも美容院やエステなどと同じ、身だしなみのために通うと場所と考えている方…