ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2018-12-05から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】ネイルの写真ばかりUPしているサロンを選んではいけないワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 私が個人的にあまりおすすめしないのが「ペディキュアやネイルの写真ばかりアップしているサロン」です。 もちろんその中から好きなデザインを選べるという意味ではいいの…

【初めてのネイルサロン】フットのジェルネイルをワンシーズン持たせてはいけないワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ペディキュアをした場合手の爪よりもペディキュアのほうが爪の伸びが遅いので「ワンシーズン持たせたい」という方もいるかもしれません。 しかしペディキュアの場合足の爪…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで爪が傷んでしまう意外な理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ペディキュアをする際にネイルサロンが敏感になっているのが前述した「水虫」と「グリーンネイル」です。 ペディキュア+ジェルをしていて爪が割れてしまったまま放置する…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで水虫だと断られてしまう理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 爪の病気にかかっている場合にはペディキュアできる? 爪の病気にかかっている場合にはペディキュアはできません。 …

【初めてのネイルサロン】爪の縦筋の原因とキレイに見せる方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ペディキュア+ジェルの場合このような配慮は必要ないのかもしれません。 とはいえポリッシュにはジェルにはない独特の色合いやツヤがペディキュアファンには人気という側…

【初めてのネイルサロン】ペディキュアをする際の上手なサンダル選びのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ペディキュアの場合巻爪などの影響からジェルではなくポリッシュを希望する方も多くいらっしゃいます。 その際靴やブーツですとペディキュアを乾かす時間がかかってしまい…

【初めてのネイルサロン】指先が固くなってしまう原因と予防方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ペディキュアを受ける際に大切なことがあります。 それが「体を締め付けない服装」ということです。 ペディキュアは座って行いますが所要時間は1時間?1時間半ほど。 その…

【初めてのネイルサロン】フットネイルを受ける際の服装選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンでのペディキュア施術ではフットバスといっていわゆる「お湯の入った桶」に足をつけながら行います。 したがってズボンをはいている場合は足首の部分が濡れて…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで使うクリーム類がお勧めのワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイル業界もペディキュアは一つの主要なメニューになっていてペディキュア専用スクラブやクリームなど多く販売されています。 中には1回施術するだけで「おおっ!」とい…

【初めてのネイルサロン】セルフネイル派の人も行ってほしい!ネイルサロンのペディキュアとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 まだまだ「非日常感」が抜けないネイルサロン。 一部ではセルフネイラーも増えネイル業界は「ネイルサロンに行く人」と「自分で爪のお手入れをする人」にはっきり分かれて…

【初めてのネイルサロン】大人数ネイルサロンと少人数ネイルサロンの違いとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 大人数のネイルサロンは流れ作業で一度にたくさんのお客様を施術することで利益を出します。 その分時間も節約できます(マニキュアとペディキュア一気に施術も可能ですの…

【初めてのネイルサロン】爪や指先の自然にキレイにするネイルサロンメニューとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 チェックしておきたいのがネイリストのプロフィールです。 ホームページやブログでチェックできますよ。 今では写真も掲載しているところもありますのでこういうところの…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンが何か苦手・・という人にお勧めのネイルサロンの選び方のコツ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 流れ作業のようなネイルサロンがちょっと苦手・・・というお話はよく聞きます。 これは個人の好みの問題ですのでどちらがいいという訳ではないです。 とはいっても私も流…

【初めてのネイルサロン】アナタに似合うペディキュア色選びの簡単なやり方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ヨガやスパなどの普及により年中ペディキュアをする人が増えています。 年齢層も幅広くとてもおしゃれな人が増えおり私個人としてはとてもうれしいです。 ペディキュアを…

【初めてのネイルサロン】足の爪をキレイに伸ばす簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 大切なのがペディキュアの際に足を乗せる台(フットレスト)です。 実はこちらも作業を効率的にするために配慮がなされたものが多く実際にはお客様の腰の負担を軽減するよ…

【初めてのネイルサロン】除光液から爪や指先を守る簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ほとんどネイルサロンで使用されているのが合皮製の椅子です。 これらは掃除のしやすさや作業のしやすさに重点を置いて設計してあるものがほとんどです。 腰あてなどはつ…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで腰を痛めずネイルを楽しむコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ペディキュアをしたいけれど腰が気になるというお問い合わせは意外に多かったりします。 ペディキュアでは短くても1時間?1時間30分ほどかかりますのでその間ずっと椅子に…

【初めてのネイルサロン】2枚爪を防ぐための簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 人の話を聞くのがうまいネイリストは施術作業もスムーズです。 その場の機転を利かせお客様を満足させるノウハウや技術を積み上げているからだと思います。 マニキュアを…

【初めてのネイルサロン】上級者がやってるネイルサロンの上手な選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイリストのカラーも様々です。 プロフィールがある場合にはプロフィールをチェック。 まずはプロフィールや写真を見ればそのネイルサロンやネイリストのカラーってわか…

【初めてのネイルサロン】手や足を一瞬で若見えにしお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 会話を楽しめないというお客様がいる場合その時の担当ネイリストがマニキュアをしながら自分の話ばかりしているということも考えられます。 せっかっくマニキュアを楽しみ…

【初めてのネイルサロン】爪を早く伸ばす簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 自分の話ばかりするネイリストは正直疲れますよね・・・知的な会話を楽しめない・・・・なんだかわかるような気がします。 ちょっとした新聞の記事や話題になっていること…

【初めてのネイルサロン】せっかく伸ばした爪が折れてしまう意外な原因とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 初めて自分の足をお手入れしてもらうってドキドキしますよね。 それだけにペディキュアは最初にどんなネイリストが担当したかというのがとっても大切です。 あなたの初ペ…

【初めてのネイルサロン】マニキュアとジェルネイルの一番の違いとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「足を見られるのが恥ずかしい」という声をよく聞きます。 私も昔はそうでした。 でもネイリストになって思うことは「足の指にそれほどの個人差はない」ということです。 …

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンって実際にどんなことをするの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 知らないことで恥ずかしい思いをするというのも他人の視線があってこそ。 個室タイプでしたら他人の視線がありませんので「こんなこと聞いてもいいのかしら・・・」という…

【初めてのネイルサロン】大きい爪をキレイに見せるネイルの簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 個室タイプのネイルサロンのいいところは「知り合いに会う確率がきわめて低い」という点です。 正直自分が足を出してお手入れしているときにあまり知り合いに見られたくな…

【初めてのネイルサロン】他人の目を気にせるネイルサロンを楽しむ方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 初めてペディキュアを体験するというお客様もうちのネイルサロンには多くいらっしゃいます。 ペディキュアが初めてですとまず何をするかもわかりませんしどういった準備が…

【初めてのネイルサロン】ジェルブランドの選び方ってあるの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 じっくり話を聞いてもらいたい話をしたい相談に乗ってもらいたいというのであれば少人数制のネイルサロンがお勧めです。 価格帯はちょっと高くなる傾向がありますがゆった…

【初めてのネイルサロン】アナタを大事にしてくれるネイルサロン選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンで軽く扱われてしまった・・・というご相談についてお答えします。 軽く扱われるというのは悔しいことですね。 私も経験ありますのでその気持ちよぉーくわか…

【初めてのネイルサロン】足をキレイに見せるネイルサロンお手入れのとっておきのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 今ではネイリストの年齢も幅広くなってきています。 ネイルスクールに行くと10代20代の人もいれば30歳を超えた人老眼鏡をかけながら真剣に勉強をしている人ネイリストの年…

【初めてのネイルサロン】指先の印象をUPする爪の形選びのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイリストというと20代の若い女性というイメージをお持ちの方も多いかもしれません。 確かに私が以前通っていたネイルサロンのマニキュアを担当していたネイリストさんも…