ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2018-12-06から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】ネイルの写真ばっかり載せてるネイルサロンをお勧めしないワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 角質やささくれが発生しやすいのが中指人差し指です。 (特に右手)もし中指や人差し指が硬くなっていたりささくれだっていたらお手入のサインです。 お手入でふっくらき…

【初めてのネイルサロン】ネイルをしなくても爪がキレイにみえる特別なお手入れとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 スクラブ剤で手の甲や指の関節指の先にたまった角質を落としていきます。 スクラブ剤で余分な角質を落とすことで次に塗るクリームパックの浸透が良くなるんですよ!クリー…

【初めてのネイルサロン】短い爪でも指先を品よくキレイに見せる簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 毎月ご来店いただいているAさま。 仕事は書類を扱うことが多いため手が乾燥することが多いとのことです。 実は紙は指先の油分を奪ってしまうほか紙で指を切ってしまうこ…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのテーブルはなぜ長いのか?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンというと「ネイルテーブル」で向かい合って施術するというケースが多かったりしますよね。 ネイルカウンターで向かい合ってネイルをするのって多いです。 実…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前に甘皮をお手入れしてはいけない理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 私でしたら指先が固くなって来たりささくれができてきたらネイルサロンでネイルケアを受けます。 月に1回ネイルケアを受けることでキレイで健康的な指先を維持することが…

【初めてのネイルサロン】保湿をしても指先が乾燥するときにやるべきお手入れとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 キューティクルオイルはオフィスでは使いづらいでも使いたい!という方のために最近ではペンシルタイプのキューティクルクリームがあります。 1回で少量しか出ないので指…

【初めてのネイルサロン】私が自宅から近いネイルサロンをお勧めするワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ハンドクリームはササッと使えるのでオフィスでも重宝します。 しかし欠点が保湿力に弱いという点。 手を洗ったりすると水と一緒に流されてしまう場合も多いです。 ですの…

【初めてのネイルサロン】指先を柔らかくするキューティクルオイルの簡単な使い方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 キューティクルオイル。 こちらのほうが指先の乾燥には即効性があると言われています。 とはいってもキューティクルオイルの難点は使いづらいこと。 一日数回使用するのが…

【初めてのネイルサロン】角質柔らかくするクリームを使いすぎないほうが良いワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 良くお客様から聞かれるのことが「キューティクルオイルとハンドクリームどっちを使えばいいの。 」という質問。 確かに・・・ネイルグッズは色々ありますが実際にどう使…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでいまいちキレイにネイルが仕上がらないワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 エクラーラでは手の甲や指の関節周りなどをお手入れします。 指先や手全体が若々しい印象になるだけではなく新陳代謝UPにも。 アンチエイジング対策としてもおススメです…

【初めてのネイルサロン】アナタに似合う爪の形を知る簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 角質をお手入れすることで爪も少し大きくなります。 余分な角質を取ることでささくれの防止にもなりますよ。 ポイントは【角質を取りすぎないこと】。 「まだこんなに残っ…

【初めてのネイルサロン】爪のお悩みを解決してくれるネイルサロンの選び方のコツ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 お手入の詳しい手順は長くなるので次の機会にしますがざっくりいうとこんな感じ。 ジェル取る ↓ 爪削る ↓ お湯やクリームに指先を付ける ↓ キューティクルと爪周りの角質…

【初めてのネイルサロン】指先は年齢とは関係ない?指先をキレイに保つための簡単なお手入れ方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロン エクラーラでは手の甲を保湿パックしている間に爪と爪回りの角質のお手入れをしていきます。 指先が固くなるのは年齢とはあまり関係ないのかなと思います。 …

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで【モチがいい】ってどういう意味?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロン エクラーラではスクラブ剤をキレイに流したら次は「パック」をしていきます。 顔のパックはしたことがあっても「手の甲パック」は経験ある方は少ないと思い…

【初めてのネイルサロン】よれずにキレイなマニキュアを保つための簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 意外と手の甲って角質がたまっていたりするんです。 ネイルサロン エクラーラでは保湿成分の入った高級スクラブで丁寧に手の甲や指の角質を落としていきます。 セシェ・ヴ…

【初めてのネイルサロン】小さいお爪をキレイに見せる簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の形一つでその人の指が長く見えたりコンプレックスだった爪が人に見せたくなる爪になったりと爪の形は奥深いんです。 エクラーラではその人のライフスタイルやお好みに…

【初めてのネイルサロン】ネイリストと相性が悪いと思ったらやっておくべきこととは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイリストは【技術者】だと個人的には思っています。 技術者は仕上がりの美しさを追求するだけではなく数日後数週間後に爪がどのような状態になっているかということを頭…

【初めてのネイルサロン】ネイリストに自分の要望を上手に伝えるコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 時々いらっしゃるケースでよくあるのが【細かく注文を付けてくる方】です。 【この部分もう少し角度がこうで・・・あと一削り・・・右側が曲がっている気がする・・・】と…

【初めてのネイルサロン】長机タイプのネイルサロンは賑やかなことが多い理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 一日に何人ものお客さんと話す機会のある接客業特にネイルサロンはお客様と話す機会が多いです。 前のお客様が【悲しい】雰囲気だったとしても次のお客さんが【ハイテンシ…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルの正しい付け替え期間ってあるの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 【初めてネイルサロンに行くから変な話はしたくない・・・(←この気持ちよくわかります)】と思っている方におススメなのが【自分のネイルの好み・爪のお悩み】について話…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでマニキュアがオススメな意外な理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 【せっかくジェルネイルをしても落とさなければならないかもしれない】と思うとなかなかネイルには踏み切れませんよね。 特にジェルネイルの場合オフする必要があるのです…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルを爪切りで切ってはいけないコワイ理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 サンダルシーズン前に1回はネイルサロンでフットネイルを受けることをおすすめします。 フットバスで角質を柔らかくしてからお手入れしていきますので乾燥することなくお…

【初めてのネイルサロン】足の角質を取りすぎてはいけない本当の理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足の爪をキレイにしたいというご質問ですがこれは足の角質を取ることかた始める必要があります。 足の角質は手以上に多くお手入れをすることでかなりキレイになりますよ。…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで値段の次に重視すべきポイントとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 フットネイルってあまり知られていないんですけどここ最近のサンダルブーム(。 )のせいか年々フットネイルのご予約が増えているイメージです。 今では5本指靴下だけでは…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでついウトウトしてしまう本当の理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先にはツボがたくさん集中しているといわれています。 ネイル施術する際には指先をもって施術を行いますので自然と指のツボを刺激しているんですね。 そのため施術中に…

【初めてのネイルサロン】マニキュア派の人が爪を尖らせてはいけない理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 【どうしてわざわざネイルサロンに行くのか】という理由についてお答します。 ネイルサロンに定期的に通っている女性の多くはおしゃれな方が多かったりする印象です。 指…

【初めてのネイルサロン】マニキュアの最適な塗り替え周期とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 自分でマニキュアを塗っていらっしゃる方に聞くと【3日ごとに塗り替えてます】という方がいらっしゃいます。 さすがに3日ごとに除光液を使うと爪は乾燥し痛んでしまいます…

【初めてのネイルサロン】除光液やアセトンで出来るだけ爪を乾燥させないコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 【マニキュアすると除光液で爪が乾燥する】というお話ですがそれはその通りです。 除光液には【アセトン】が使われていますのでアセトンの効果により爪が乾燥してしまうこ…

【初めてのネイルサロン】甘皮をハサミでバチバチ切ってはいけない本当の理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアは爪によくないのでジェルネイルのほうが爪にいい】というフレーズはジェルネイルがネイルサロンの主力メニューになりつつあったころによく言われていたことで…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのジェルネイルってどういうもの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ジェルネイルとは。 わかりやすく言うと【合成樹脂(プラスチック)】です。 見た目は水あめみたいです。 水あめみたいなので塗りやすくアートがしやすいです。 ライトで…