ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2018-12-12から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】乾燥する指先をキレイにするネイルオイル選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 スクエアとは爪先の形の一つです。 ネイルの教科書を見ると爪の形でまず最初に書いてあるのが「スクエア」です。 スクエアの形は四角くなっているのが特徴です。 四角すぎ…

【初めてのネイルサロン】かかとをするツルツルにする簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 私の好きな女優さんの一人にアンジェリーナ・ジョリーさんがいます。 彼女のスタイルもとても素敵でテレビや雑誌などで見るたびにため息が出てしまいます。 そして注目し…

【初めてのネイルサロン】ネイルをせずに指先をキレイに出来るお手入ちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先のお手入れとは実際にはどのようなことを言うのでしょうか。 指先をきれいにするには以下の3つのポイントがあります。 それが ・爪先の形(爪をやすりなどで整える) …

【初めてのネイルサロン】私がベース兼トップコートをお勧めするとっておきの理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 おすすめなのがベースコートとトップコートが兼用となっている商品です。 その理由の一つが【重ね塗りできる】ということ。 ツヤがなくなってきたなと思ったら塗った上か…

【初めてのネイルサロン】爪の横筋をキレイにする爪のお手入れちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 手の場合甘皮を自分でむしってしまったり押してしまう場合に爪の横水ができる場合があります。 またかぶれなどで甘皮がすべてなくなってしまう場合横溝が多数できる場合が…

【初めてのネイルサロン】剥がれかけのマニキュアを復活させる簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 私が個人的に好きな爪の形の一つが「スクエアオフ」です。 スクエアオフとは爪先の形の名前の1つです。 四角い形の「スクエア」の角を取った形です。 こちらは角を取って…

【初めてのネイルサロン】爪を伸ばさず爪を長くする簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪を伸ばしたことがない方でも「四角い爪」にあこがれる!という方は多いのではないでしょうか。 四角いお爪はお爪を数ミリ以上伸ばさないと難しいですがネイルサロンでは…

【初めてのネイルサロン】小さいお子さんがいる際にネイルで注意しなければならない事とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 除光液を使用する際にまず大切なことが換気です。 揮発性のものですので使用する際にはコットンを使い十分換気しながら行うことが大切です。 そしてアセトンはご存じの方…

【初めてのネイルサロン】短い爪をキレイに見せるネイルお手入れのちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 除光液とはマニキュアを落とすときに使用する溶剤です。 コンビニなどで数百円で売っているものから高級化粧品メーカーが出している1000円以上するものまで様々です。 値…

【初めてのネイルサロン】旅行前に気を付けたいよくある爪のトラブルとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 当初はジェルのメーカーというと海外のメーカーがほとんどでした。 現在では日本メーカーも多くジェル製造メーカーはネイルをやっている私にも覚えきれないほどです。 毎…

【初めてのネイルサロン】日焼けしたお肌をキレイに見せてくれるネイルの選び方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ジェルネイルで爪が痛んだ爪が薄くなったというお悩みも多く寄せられています。 ジェルネイルをすることで爪が痛むかどうかについては賛否両論ありますが現在では「付け替…

【初めてのネイルサロン】塗ったマニキュアをキレイに持たせる簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ジェルとはジェルネイルを作る材料です。 水あめのようなジェル状でライトで硬化します。 現在の多くのネイルサロンの主なメニューとなっています。 ジェルには主に2種類…

【初めてのネイルサロン】お手入れするたびに爪が薄くなってしまう意外な原因とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪磨きをすると見た目はとても美しくあこがれますがやりすぎると爪が薄くなる原因にもなります。 もし続けて行う場合には新しい爪が生えてきた部分だけ爪を磨くなどの配慮…

【初めてのネイルサロン】ネイルオイルにプラスして指先しっとりになるお手入れの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ささくれの主な原因は乾燥です。 爪周りの乾燥はもちろん爪の乾燥も原因の一つです。 というのもささくれに交じって小爪もありますがこれは一番外側の爪の一部がはがれて…

【初めてのネイルサロン】指先がしっとりキレイになるネイルオイル選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 キューティクルオイルは自宅でお手入れするのに良好で1本は持っておきたいところです。 基本的には効果を求めるのであれば2000円以上のものが良いと個人的には思っていま…

【初めてのネイルサロン】指先の乾燥を防いでくれるお手入れの便利アイテムとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 キューティクルオイルとは爪や爪周りにたらすオイルのことです。 皮膚の乾燥を防ぎ油分を補い皮膚を柔らかくする効果のあるといわれています。 ネイルが流行ったことでネ…

【初めてのネイルサロン】除光液で爪を乾燥させない誰でも簡単に出来るコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 どのようにしたらうまく除光液を使ってカラーオフできるでしょうか。 そのコツは【こすらず数秒待つ】という事です。 よく除光液を浸したコットンで爪を思いっきりこする…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前についやってしまうNGお手入れとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「カラーオフ」とは爪の上のポリッシュを除去することです。 ちなみにジェルを除去するときには「ジェルオフ」と言ったりします。 ポリッシュのほとんどが市販されている…

【初めてのネイルサロン】足の小指の爪を大きくキレイに見せるお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンで指先を美しくお手入れするにはどうしたらいいでしょうか。 それが【爪】のお手入れに加えて【指】と【手の甲】も一緒にお手入れするということです。 もち…

【初めてのネイルサロン】年齢に関係なく手や爪をキレイに若々しく見せる簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンにある【ネイルケア】メニューですが多くが【爪と甘皮周りのお手入】を中心にしているメニューがほとんどなんです。 もちろん爪のお手入をしたい!爪の形を良…

【初めてのネイルサロン】ネイルをしなくてもキレイな爪の形にするお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 多くの格安ネイルサロンでは肝心の【指先のお手入】をしていない場合も。 もちろんネイルだけでも素敵ですがお顔のお肌と同様年齢を重ねるとともに指先や手もお手入が必要…