ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2018-12-15から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】爪や指先を乾燥から守る簡単に出来るお手入れ方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 二枚爪の主な原因は「爪の乾燥」といわれています。 そのため二枚爪や爪が割れるのを予防するために大切なのが「爪を乾燥させない」ということです。 このようなことをお…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで足がキレイにお手入れできる条件とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 2枚爪の原因の一つとして【低色素性貧血】という病気があると言われています。 もし心あたりがあるようでしたら専門機関に相談してみるというのも一つの方法です。 またネ…

【初めてのネイルサロン】爪の凹み方でわかるあなたの爪の状態とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。 特に水仕事は油先の水分油分を奪う大きな原因の一つですので水仕事をする際には必ず手袋を使いましょう。 私の場合食事を…

【初めてのネイルサロン】大きいお爪をすっきり見せてくれる人気のネイルアートとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンでは【ネイルケア】というメニューがありますよ。 お爪周りの余分な角質を取ったり爪をマッサージするところもあります。 爪周りやお爪のお手入れをすること…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで爪が弱くなってしまった時に使いたいネイルグッズとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の悩みは人それぞれです。 ちょっとした悩みから深刻なお悩みまであります。 もし「これ解決したら本当にうれしいんだけどなぁ」というお悩みをお持ちの場合是非ネイル…

【初めてのネイルサロン】足の爪の形はスクエアにした方がいいワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 自分で削る場合にはその指の甘皮のカーブとちょうど同じカーブに爪を削ると爪がキレイに見えるといわれています。 もちろん爪を大きく魅せたいときにもこの方法は役に立ち…

【初めてのネイルサロン】小さい爪を大きく見せる爪のお手入れ簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 小さい爪を大きく見せる爪のお手入れ簡単なコツとは? 爪を伸ばすとそれだけで指先はキレイにみえます。 特に小さい…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルは除光液で取れないってホント?どうやって取ったらいい?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンでネイルケアを定期的に受けることでささくれを予防することができます。 また小さいささくれなどは取ることもできますので「ささくれが出来なくなった」と喜…

【初めてのネイルサロン】クリームを塗る際に気を付けたいお肌のNG習慣とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 お爪をすっきり細く見せたいという場合お爪の先端を少し「尖らせる」ことでお爪をすっきり細く見せることができます。 これはお爪の先端をとがらせることで爪の面積自体を…

【初めてのネイルサロン】フットネイルで足をおしゃれに見せる色選びのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 美しい足でいるためのお手入れ方法についてご紹介します。 ふくらはぎをマッサージするとなぜいいのか。 ふくらはぎは「第二の心臓」とも言われています。 ふくらはぎをマ…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルをほったらかしにしてはいけないコワイ理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 関節が気になる悩んでいるという方は多いです。 実際にネイルサロンでもよく相談されたりすることも多いです。 関節自体を細くすることは時間がかかりますがネイルアート…

【初めてのネイルサロン】気になる指がほっそり見えるネイルアートの簡単なやり方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指の関節が太くネイルを楽しめないというご相談についてお答えします。 目線を関節から爪先にポイントを持ってくることで気になる関節の太さをカバーします。 特に簡単に…

【初めてのネイルサロン】知らないと損するボディークリームの効果的なつけ方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ボディークリームを効果的につけるにはどうしたらいいですかというご相談についてお答えします。 お顔もそうですがクリーム類などは一度手の甲や手の平で温めてからつける…

【初めてのネイルサロン】いつものネイルがぐっと映えるネイルサロン秘密のお手入れとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 なぜネイルサロンに通うと爪がキレイに。 爪の根本あたりに爪が作られる細胞があります。 ここで爪が作られているといわれています。 ところが手より足のほうが心臓から遠…

【初めてのネイルサロン】爪自体を割れにくくお手入れするネイルサロンとっておきのメニューとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪自体を割れにくくする方法があります。 それが実際にネイルサロンで【ネイルケア】メニューを受けるという方法です。 ネイルケアとはお爪とお爪周りをお手入れすること…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで気分転換ができちゃうお得なワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の縦筋の原因の多くは【乾燥】といわれています。 またお顔と同じで年齢的なものもあるようです。 年齢とともに爪の水分がなくなり収縮した結果爪の下にある皮膚に沿っ…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでペディキュアをするとき必ず持っていきたいアイテムとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 サロンでもご相談が多いお悩みが「爪のタテ筋を何とかしたい」。 というもの。 実は爪のタテ筋は一度できてしまったらなかなか改善しない爪の変化でもあります。 この場合…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンが入りづらいという人にお勧めのネイルサロン選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイル業界で力を入れていることの一つが「衛生問題」なんです。 道具の消毒方法はもちろんですがサロン内の衛生管理も細かく決まっています。 そしてどうしたこれほどま…

【初めてのネイルサロン】不潔なネイルサロンを見分けるとっておきの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネットで調べたネイルサロンが「清潔なのかなぁ」。 「フットバスちゃんと洗ってるのかなぁ」と心配になることもありますよね。 ほかの業界と同様「衛生基準」を守るかど…

【初めてのネイルサロン】クリームやオイルを塗っても手や指先が乾燥してしまう原因とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先の乾燥を改善したり予防することは正直難しいです。 実はオイルかクリームかという問題以前に指先にオイルやクリームがしっかりしみこんでいないという場合がかなりあ…

【初めてのネイルサロン】乾燥する手をお手入れするクリーム使い分けの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先の乾燥には即効性があると言われています。 とはいってもキューティクルオイルの難点は使いづらいこと。 一日数回使用するのが良いと言われていますがしかしオフィス…

【初めてのネイルサロン】気になる二枚爪を予防してくれるお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ・二枚爪の原因は「乾燥」が主な原因といわれています。 ・先の乾燥を防ぐためにはまず「指先を乾燥させないこと」が大切。 ・漂白剤など「一度キャップに移して使う洗剤…