ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2018-12-21から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】夏の時期に1本持っていると重宝するお勧めの色とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪が短いとネイルを存分に楽しめないというお悩みをよく聞きます。 実は爪が短くても似合うネイルもあります。 またファッションの視覚効果のようにネイルの視覚効果で爪…

【初めてのネイルサロン】日焼けしたお肌をケバくなくきれいに見せてくれるネイル色の選び方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 日焼けしたお肌をきれいに見せてくれるネイル色の選び方 夏の終わりから秋にかけてのお悩みで多いのが「日に焼けた…

【初めてのネイルサロン】初めてでも緊張せずに楽しめるネイルサロン選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 人のお肌の色は人によって様々ですのでネイルの色選びもその人のお肌の色を比較して色選びをする必要があります。 特にネイルの場合ネイルサロンで試すことができないこと…

【初めてのネイルサロン】手をキレイにしたいなら年中必須のアイテムとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 手の甲の紫外線対策はどうしたらいいでしょうか。 その解決法は「手袋」なのです。 ポイントは年中手袋をするということです。 紫外線が強いと言われている夏だけではなく…

【初めてのネイルサロン】足の爪の長さってどれぐらいがベストなの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 お仕事や家事などで忙しくしているとなかなかネイルサロンで爪をお手入れするなんて間を取れないという方も多いようです。 ネイルサロンは1回1時間半から2時間ほど平均か…

【初めてのネイルサロン】短い爪をキレイでエレガントに見せる簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンというと「長テーブル」に数人のお客さんが並んで横の人の会話が全部筒抜けてしまう・・・というイメージがありますよね。 そんなところで本当にくつろげるの…

【初めてのネイルサロン】爪が弱い人にお勧めの一本持っていると便利なネイルアイテムの使い方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪が薄いと感じた場合ベースコートを重ね塗りするという方法がお勧めです。 1回ぐらいですと乾くのは早いのですがそれほど補強効果は期待できません。 1回よりも2回3回と…

【初めてのネイルサロン】透明感のあるネイルをキレイに発色させる簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足裏の角質なども匂いの原因の一つといわれています。 ですので定期的に角質ケアをするのはもちろん毎日きちんと洗うことが大切です。 とはいってもこれだけのお手入れを…

【初めてのネイルサロン】剥がれかけたジェルネイルを絶対に引っ張ってはいけない理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足の匂いのほとんどはキレイに洗えば落ちることが多いです。 石鹸を使って指の間まで丁寧に洗うと足の匂いはおおかた消えます。 しかしそれでも消えない匂いがあるんです…

【初めてのネイルサロン】ネイルが根元から浮いてしまうときに試したいネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ジェルネイルがネイルサロンの主力メニューと言われていますがまだまだ圧倒的に支持されているマニキュア。 たいていのドラッグストアに行けばマニキュアは売られています…

【初めてのネイルサロン】忙しい時こそ爪を守るちょっとしたひと手間とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 旅行などのイベント前というのは忙しく気づかないうちに爪を酷使している場合が多いのです。 例えば・・・イベントの前にこんな経験ありませんか。 ・スーツケースに服な…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行ったらネイリストとの会話ってどうしてる?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルの色選びはやはり運頼みの側面があるのも事実。 例えばネイルサロンでマニキュアを買う場合サンプル置いてなかったりするネイルサロンもあります。 そんなネイルサ…

【初めてのネイルサロン】あなたの指を最高にキレイに見せてくれるベージュ系ネイル色選びのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ベージュ系のネイルは大変人気のある色ですが一方で似合う色を見つけるのが難しい色でもあります。 というのも一人一人の指先の色にあった色を選ぶ必要があるからです。 …

【初めてのネイルサロン】自然な感じでおしゃれにみえるフットネイル色選びのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 年中フットネイルをする際に気になるのが「色選び」ではないでしょうか。 夏のように黄色や白でもいいですがちょっと寒々しい感じもしますね。 とは言っても「ベージュ」…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで折れやすい爪を補強することって出来るの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ここ数年夏だけではなく冬の時期にもフットネイルをする女性が増えてきました。 「ヨガをしている」などという理由でフットネイルをする人だけではなく「見るだけでリッチ…

【初めてのネイルサロン】ゴテゴテしたネイルをせずに自然できれいな指先にするネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「指先の角質ケア」をしっかりしなければせっかく高価なキューティクルオイルで保湿しても指先の乾燥は改善しないかもしれません。 指先の角質はたまりやすく乾燥する季節…

【初めてのネイルサロン】べたつくネイルオイルをしっとりさせる簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 高価なキューティクルオイルを買っても使いこなせていない場合が多かったりします。 知らない間にキューティクルオイルの効果を無駄にしていたらちょっとがっかりですよね…

【初めてのネイルサロン】爪や指先をキレイにしてくれるキューティクルオイルの上手な選び方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 キューティクルオイルをご存じでしょうか。 キューティクルオイルとは簡単にいうと「指先専用のオイル」です。 指先を保湿するために作られた専用のオイルでネイルサロン…

【初めてのネイルサロン】爪の柔軟性を取り戻して爪を折れにくくキレイにするお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 私は「マニキュアを得意としている」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。 これなら自分でマニキュアをそろえる必要もありませんし爪もキレイに鳴りますのでお得で…

【初めてのネイルサロン】気になる爪の縦筋を一瞬でツヤツヤに見せるネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 寒い時期になると気になるのが「乾燥」ですね。 乾燥する時期になるとお顔が乾燥するのと同様指先も乾燥してきます。 実は「ささくれ」というのは「指先の乾燥」が大きな…

【初めてのネイルサロン】マニキュアをこすらず簡単に落とせる除光液のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪や皮膚を乾燥させずに上手にマニキュアを落とすにはどうしたらいいでしょうか。 その解決法は「コットン5秒ルール」なのです。 それでは私がおススメする方法をご紹介し…

【初めてのネイルサロン】マニキュアを持たせるために私がお客さんにお伝えしているとっておきの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「マニキュアの上手な落とし方」についてお話ししようと思います。 まずマニキュアを落とすときには除光液を使いますよね。 便利な除光液ですが除光液を落とすと簡単にマ…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンって手や指がキレイな人だけが行くところ?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアは塗ってから日数が経過したマニキュアは固くなっていくので徐々に落としづらくなってきます。 マニキュアの中でもラメ入りは特に落ちにくいと言われています。…

【初めてのネイルサロン】一瞬で手がツヤツヤにみえる手のお手入れ方法のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 手や指先は意外と人目に付きやすい場所です。 ですので女優さんなど人前に出る職業の人は手や腕がとてもキレイです。 一方で手の甲は紫外線にさらされやすくまた意外とお…

【初めてのネイルサロン】普段の生活で出来る手のエイジングケアの簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 お顔のお手入れをするにもいろいろなお手入れがあります。 洗顔保湿美容液角質ケア紫外線対策エステなどでの集中ケア保湿パックなど。 またお顔を洗ったらすぐに拭き取る…

【初めてのネイルサロン】年齢が出やすい手のエイジングケアってやるべき?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 手や指先は意外と見られているパーツでもあります。 また自分でもいつも見ていることもあり年齢を感じやすい場所でもあります。 自分の顔は鏡に映さないと見れませんが手…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイル.で爪が薄くなったときの対処方法ってあるの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ジェルネイルのお悩みで多いのが「爪がうすくなった」というお悩み。 ジェルネイルを付ける際の爪表面を削ったりジェルネイルを取るときのストレスで爪は少しずつ削れてい…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルをしても指先がキレイいならない意外な理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先や爪のお手入れをしようとする場合ネイル用のオイルなどのネイルアイテムがが必要となります。 しかし多くの方が何を買っていいかよくわからず無駄なものを買っていて…

【初めてのネイルサロン】気になる爪の縦筋を目立たなくしてキレイに見せる方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪のタテ筋の原因はいくつかあるといわれています。 おおよそ次の二つです。 ・加齢(爪の水分などが減少し爪が縮む。 縮んだ結果としてタテにしわができる)・指先の乾燥…

【初めてのネイルサロン】足の巻き爪を悪化させてしまうネイルがあるって本当?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 割れやすい爪を丈夫にするには割れにくい爪の形に整えたり爪のお手入れや爪や爪周りに栄養を与えてあげる必要があります。 出来たらこのようなお手入れを10日?2週間に…