ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2019-01-16から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】横幅のある爪をキレイに見せるネイルサロンの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 横幅のあるお爪をすらっと縦長に見せるには【爪自体の長さを出す】という方法があります。 一番早く出来るのが【長さだし】といって爪の長さをジェルやアクリル樹脂などで…

【初めてのネイルサロン】横幅のあるお爪をキレイに見せる爪ケアの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 横幅のあるお爪をすらっと縦長に見せるには【爪自体を長くする】という方法がおススメです。 爪のピンクの部分(ネイルベッド)を一緒に伸ばしていくことで爪をそれほど伸…

【初めてのネイルサロン】ネイルオイルってどうやって選んだらいい?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルオイル選びで基準になるのが【オイルの成分】です。 肌なじみがいいオイルを選ぶことが指先の乾燥対策では必要です。 肌なじみがいいオイルというと【植物性オイル…

【初めてのネイルサロン】指先をキレイに見せてくれるネイルオイルの選び方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 肌なじみがいいオイルを選ぶことが指先の乾燥対策では必要です。 肌なじみがいいオイルというと【植物性オイル】です。 代表的なもので言うとオリーブオイルホホバオイル…

【初めてのネイルサロン】足裏ケアでも角質ケアNGなお肌のタイプとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 かかとは皮膚がガサガサしていても皮膚自体が薄い場合があります。 その場合は角質がたまっているというよりは乾燥している場合が多いいです。 かかとを削る際は皮膚の状…

【初めてのネイルサロン】クリームを塗ってもしみこまない足裏をケアするネイルサロンの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 かかとが硬い場合角質がたまりすぎてしまっていてクリームがしみこまない状態になっていることが多いです。 ネイルサロンですと専用パドルや角質用のマシーンで丁寧にケア…

【初めてのネイルサロン】いくらクリームを塗ってもしみこまないのはあなたのお肌が原因かも?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 かかとが硬い場合角質がたまりすぎてしまっていてクリームがしみこまない状態になっていることが多いです。 ネイルサロンですと専用パドルや角質用のマシーンで丁寧にケア…

【初めてのネイルサロン】短い時間で簡単に出来るネイルアートのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 カラーチェンジといって指によって色を変えるのも立派なネイルアートです。 よくあるのが薬指だけにゴールドなど目立つ色をぬるというパターン。 薬指は人から良く見える…

【初めてのネイルサロン】アナタの足の裏は大丈夫?放っておくと面倒な足裏のケアとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足のウラによくできるものとして「タコ」とか「魚の目」などがあります。 これは女性ですとヒールを履いたりあとはダンスなどの足のウラをよく使う場合にできたりします。…

【初めてのネイルサロン】足の裏をキレイに出来るネイルサロンのメニューとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足のウラによくできるものとして「タコ」とか「魚の目」などがあります。 これは女性ですとヒールを履いたりあとはダンスなどの足のウラをよく使う場合にできたりします。…

【初めてのネイルサロン】大きいお爪を小さく見せる知っておきたいネイル色選びの秘訣とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪を膨張させて見せてしまう色があります。 特に爪を小さく見せたいためにベージュ系の色を選ぶ際に選びがちなのが【白っぽいベージュ】×【パールの強い色】白っぽいベー…

【初めてのネイルサロン】大きい爪が目立たなくなるネイル塗り方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪が大きくネイルをすると目立ってしまうとお悩みの場合マニキュアを塗るとさらに爪が大きく見えてしまうという場合があります。 ネイルサロンですと引き締め効果のある斜…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのフレンチネイルが人気のワケとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 上品な爪に見せるには引き締め効果のある斜めフレンチネイルなどをおススメします。 フレンチネイルはネイルアートの中でも難しく特にご自宅で行う場合には利き手を塗る際…

【初めてのネイルサロン】あまりにも薄くなってしまった爪にジェルネイルはNG?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 本来であればジェルができないほど爪が薄くなってしまった場合にはネイリストが判断し爪に合ったお手入れをするべきなのです。 しかし価格競争に巻き込まれてしまったネイ…

【初めてのネイルサロン】薄い爪を強くしてくれるベースコート選びのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 あまりにも爪が薄い場合に対処法として「ベースコート剤」が一番簡単でケアしやすいです。 「ストレンスナー(強化剤入り)」と書いてあるものがベスト。 そしてベースコ…

【初めてのネイルサロン】薄い爪を強くするためにあなたができることとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪が薄い場合爪自体を強くすることが大切ですが爪を強くするには時間がかかります。 たとえば食べ物でしたらタンパク質を摂取するのが大切ですと言われますが実際爪の生え…

【初めてのネイルサロン】ジェルであまりにも薄くなった爪をケアする簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪が薄い場合爪自体を強くすることが大切ですが爪を強くするには時間がかかります。 またあまりにも爪が薄い場合に対処法として「ベースコート剤」が一番簡単でケアしやす…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでヨレずにキレイなマニキュアを塗るための店選びの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュア専門店などですと施術スペース+マニキュアを乾かすスペースが別になっているところが多いです。 ソファーでゆっくりくつろぎながら雑誌を読んだりお茶を飲んだ…

【初めてのネイルサロン】マニキュアをキレイに持たせるためにあなたが知っておくべきこととは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアがしっかり乾いて爪と一体化するまで2日程度かかります。 ですので3日ではがれてしまう場合完全に乾く前に触ってしまったりヨレてしまう事でそこから水などが入…

【初めてのネイルサロン】マニキュアを少しでも持たせるためにプロがやってる方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアを持たせるための方法としてネイルサロンではいろいろな工夫をしています。 たとえば塗る前に爪の油分や水分をしっかり取る爪のバリをしっかりとるさらにはマニ…

【初めてのネイルサロン】爪が伸ばせない人にお勧めの爪切り方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪が短い方によくあるのが「爪の白い部分(フリーエッジ)をすべて切ってしまう」という場合です。 おススメの切り方は具体的には少しだけ(1ミリ〜2ミリ程度)残して爪を…

【初めてのネイルサロン】爪の凹凸をキレイに見せるプロがやってる方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の凹凸をスポンジバッファーで軽くけずるという方法もあります。 ネイルサロンではマニキュアを持たせるために爪を滑らかにする目的で使われます。 日本で主流になりつ…

【初めてのネイルサロン】凹凸した爪をキレイに見せるベージュネイルの塗り方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ベージュ系の色に限らず爪が凹凸している場合には仕上がりも凹凸してしまいます。 ある程度の凸凹の場合にはリッジフィラーといってファンデーションの下地材のようなもの…

【初めてのネイルサロン】凹凸している爪をキレイに見せるネイルのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪が凹凸している場合には仕上がりも凹凸してしまいます。 ある程度の凸凹の場合にはリッジフィラーといってファンデーションの下地材のようなものを塗ります。 また爪の…

【初めてのネイルサロン】爪が短い人がキレイに爪を伸ばすネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 深爪しないようにすることは大切です。 できたら爪は白い部分を1〜2ミリ残して切るのがベスト。 時間がかかりますが少しずつ爪を育てていくことができます。 ネイルチップ…

【初めてのネイルサロン】爪が弱い人のための簡単お手入れの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 親指などで缶詰を開けたりする場合強度が必要です。 爪をとがらせている場合強度は落ちますのでこの場合強度を上げるために親指だけ爪の形を丸くすることもあります。 (…

【初めてのネイルサロン】折れやすい指の爪を強くする方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 折れやすい爪というと中指親指が一番折れやすいです。 よく使ったりまたぶつけたりする指の爪ほど良く折れます。 ネイルサロンでは強度を付けるために爪の形を整えたりジ…

【初めてのネイルサロン】爪が折れやすい指ってどうしたらいい?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪を伸ばしても特定の指だけ折れてしまったりしませんか。 折れやすい爪は中指や親指。 よく使ったりまたぶつけたりする指の爪ほど良く折れます。 ネイルサロンでは強度を…

【初めてのネイルサロン】爪を伸ばしても折れてしまうのは爪の形に問題あり?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 大切な事が【爪をとがらせすぎないこと】です。 爪を伸ばそうと思っても爪をとがらせすぎることで爪の強度が落ち結果として折れやすくなってしまいます。 キレイに爪が伸…

【初めてのネイルサロン】爪をうまく伸ばせないのは爪の切り方が悪いから?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪が短い方によくあるのが「爪の白い部分(フリーエッジ)をすべて切ってしまう」という場合です。 しかしフリーエッジを切りすぎてしまうと爪はどんどん短くなってしまい…