ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2019-01-23から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】縦筋を目立たなく出来るネイルの簡単なやり方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 縦筋を目立たなくする一番簡単な方法がマニキュアをすることです。 透明なマニキュアでも何層か塗ると縦筋が目立たなくなりますし爪にツヤも出てきますのでお勧めです。 (…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで爪がそれほど傷まないケースってあるの?

ジェルネイルで爪がそれほど傷まないケースってあるの? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ジェルネイルを連続して続けているとそのような状態になる場合が多く見受けられます。 特に爪が伸びるのが早いと…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで爪が傷んでしまった時のお休み期間はどれぐらい?

ジェルネイルで爪が傷んでしまった時のお休み期間はどれぐらい? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪が薄くなってしまったためにジェルネイルをお休みする期間はおおよそ3か月以上はお休みする必要があり…

【初めてのネイルサロン】爪に色がついているのって病気?爪でわかる病気の見分け方とは?

爪に色がついているのって病気?爪でわかる病気の見分け方とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪自体に色がついていたり爪が変色しているように見える場合爪の病気であるほか体の病気が原因の場合があ…

【初めてのネイルサロン】深爪をキレイにするネイルで出来る方法とは?

深爪をキレイにするネイルで出来る方法とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 深爪の改善方法は色々ありますがご自宅で一番簡単に出来るのが【爪の切り方に気を付ける】という事です。 深爪の場合爪の白…