ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

フットネイルをする際にフットバスを使うお店とそうでないお店がありますがフットバスを使うのはなぜですか?

お悩み内容
ネイルサロンでフットネイルをしたくて、ネットでいろいろなサロン調べています。フットネイルをする際にフットバスを使うサロンとそうでないサロンがありますがフットバスを使うのはなぜですか?

 

ネイリストの回答
フットバスは足の角質を柔らかくし、お手入れしやすくするためです

 

 

 

足をキレイにしたいならフットバス付きのお店がおススメ!

 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
フットバスというのは、いわゆる桶にお湯をはり、足を入れるものです

 

フットバスとは足湯のようなイメージ。

足は手以上に角質が多く、乾いた状態ですとお手入れするのがとても難しいです。

 

フットバスを使ったお店で足裏角質を柔らかくキレイに

 

フットバスに足を入れることで、足の爪や爪周り、また足ウラの角質を柔らかくする、という効果があり、これが足のお手入れをする場合にとっても大切になってきます。

 

フットバスに足をつけて角質を柔らかくしてから足の爪の上についた角質や足裏やかかとの角質を取っていきます

フットバスを使った店のフットネイルで足の臭い対策

また足の臭いが気になる、という方実は爪の裏や横にごみがたまっていることが多いです。

 

自分では取りにくい足の細かい部分までフットバスでお手入れしていくことで、足がすっきりしますし、サンダル姿もさらにグレードアップするんですよ。

 

フットバスを使わない店とのフットネイルはどう違う?

もちろん、フットバスを使わないネイルサロンも多くあります。こういうサロンは多くはクイックタイプのお店が多い印象です。

ですのでお手入れ、というよりは爪に色を塗ったりする、というのがメインのお店が多いです。

 

しっかりお手入れしたい場合には【フットバス】を採用しているネイルサロンが断然おススメです。ネイルよりも足の甲やかかとって面積が大きいじゃないですか?

 

足全体をキレイにしたい場合にはフットバスを使って面積の大きい部分をお手入れするのが効果抜群です。

 

フットバスを使った店のフットネイル違い まとめ

1.フットバスを使ったネイルサロンは爪だけではなく足のウラや爪のごみ、足の臭い防止などの足全体をお手入れすることができます。角質を柔らかくしてからお手入れしますので、仕上がりもしっとりとしています、

 

2.またフットバスがないネイルサロンはクイックタイプが多いです。お手入れ、というよりも「色を塗る」のがメインのところが多い。

 

本来でしたら足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。足は手に比べて角質がたまりやすく、とくに冬の時期などはかかとがガサガサする原因にもなるからです。

 

1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることでツルツルのキレイな足を保つことができます。

 

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

 

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでフットバスを使ったお手入れをするワケとは?

 

フットバスというのはいわゆる桶にお湯をはり足を入れるものです。

足湯のようなイメージ。

 

足は手以上に角質が多く乾いた状態ですとお手入れするのがとても難しいです。

足を入れることで足の爪や爪周りまた足ウラの角質を柔らかくするという効果がありこれが足のお手入れをする場合にとっても大切になってきます。

 

フットバスに足をつけて角質を柔らかくしてから足の爪の上についた角質や足裏やかかとの角質を取っていきます。

 

特にヒールを履く方の場合「ヒールダコ」ができる場合が多いです。

 

ヒールダコは足の裏にできますが親指の外側に硬い角質ができることもあります。

足の裏の角質が硬くなりすぎると痛むことがあります。

 

この場合にはネイルサロンで角質をキレイにすることができますので機会があれば試してみるのもいいと思います。

 

足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。

足は手に比べて角質がたまりやすくとくに冬の時期などはかかとがガサガサする原因にもなるからです。

 

1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることでツルツルのキレイな足を保つことができます。

 

冬こそネイルサロンでフットバスのお手入れをしよう!

最近フットネイルをする際にもバスタブがなくお湯を使わないネイルサロンが増えてきています。

しかし足の角質は顔や指よりも多いためお湯でふやかしながら行うお手入れが個人的にはおすすめです。

 

なぜならお湯でふやかしたほうが足に透明感が出ますしまた爪回りの角質もキレイに取れます。

 

見た目が明らかに「ネイルサロンでお手入れした足」になるからです。

また足を温めながら行いますので温かく冷え性の方でも安心だと思います。

ここでもっと足をキレイにする方法があります。

 

この記事を読んだ方だけに特別にお教えします。

 

それが「フットマッサージを一緒に受ける」という方法です。

フットマッサージを受けることで足の血流が良くなり新陳代謝が促進されます。

 

結果としてリンパや血流の流れが良くなり足のむくみなどがすっきりするというわけです。

これなら冷え性とむくみ対策もできますしまたリラックスもできます。

またネイルもキレイになりますのでお得ではないでしょうか。

 

冬の時期こそ定期的にネイルサロンに通ってみてはどうでしょうか。

温かいお湯に足をつけることで足も温まりますしまたリラックスすることができますよ。