ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンに行ったことがなく、夏の時期は足の爪を自分で色を塗っています。友達がネイルサロンに行き、フットネイルをしてきたのを見て、自分との違いにビックリしました。足の爪はどうしたらキレイになりますでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ


Q.ネイルサロンに行ったことがなく、夏の時期は足の爪を自分で色を塗っています。友達がネイルサロンに行き、フットネイルをしてきたのを見て、自分との違いにビックリしました。足の爪はどうしたらキレイになりますでしょうか?



A.まずは余分な角質を取ることが大切です。ネイルサロンでフットネイルを受けることで、余分な角質を取ることができます。



今回はフットネイルのご相談です。実はフットネイルってあまり知られていないんですけど、ここ最近のサンダルブーム(?)のせいか、年々フットネイルのご予約が増えているイメージです。今では5本指靴下だけではなく、5本指ストッキングが売られてたりして、生足じゃなくてもサンダル×ペディキュアが出来るようになってきてますね。



ところで足の爪をキレイにしたい、というご質問ですが、これは足の角質を取ることかた始める必要があります。足の角質は手以上に多く、お手入れをすることでかなりキレイになりますよ。いくら角質が邪魔だからといっても、全部取ってしまうのは逆にNGなんですね。角質って、お肌を守ってくれているものですから、ある程度は必要なんです。



ですから、必要な分を残して余分な分を取っていく、というのが大切になってくるんですよ。では【余分な分って?どうやって見分ける?】ということなんですけど、実はこれは経験や専門的な勉強が必要になってくるんです。もし自分でお手入れしたいのであれば、スクラブ剤で洗うとか、バスタブに毎日つかるとか、(それだけでもずいぶんきれいになりま)すそういうことからおすすめしますよ。



そして、サンダルシーズン前に1回はネイルサロンでフットネイルを受けることをおすすめします。フットバスで角質を柔らかくしてからお手入れしていきますので、乾燥することなくお手入れすることができますし、小さかった足の爪も大きくなったりと、うれしい効果も期待できます。

なお足の裏をお手入でキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」