ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルQ&A:ネイルをしたのに次の日にオフ??不意な行事が多すぎる人がネイルサロンでネイルを楽しむとっておきのコツ

お悩み内容
友達がネイルサロンを開業したので、10年ぶりにネイルサロンに行こうかと思っています。10年前にはあまりなかったジェルネイルを勧められています。とはいっても、私は交友関係が広く、何時なんどき行事に呼ばれるかわかりません。華やかな席ですといいのですが、法事など、ネイルがふさわしくない場合もあります。そのような場合、ネイルサロンに行ってどのようなメニューをオーダーすればよいでしょうか?

 

 

ネイリストの回答
ジェルネイルですと落とすのに予約が必要なことも。そのような場合には、マニキュアをしてもらうのがおすすめです。

 

 

マニキュアなら次の日に簡単に落とすことができる!

こんにちは。大井町ネイルサロン エクラーラの山崎です。

 

今回は【イベントなど不意の行事が多く、せっかくネイルサロンに行っても楽しめない】というご相談にお答えします。

 

実はネイルサロンエクラーラでもそのようなご相談を多くいただきます。

【せっかくジェルネイルをしても、落とさなければならないかもしれない】と思うと、なかなかネイルには踏み切れませんよね。

 

特にジェルネイルの場合、オフする必要があるのですが、その日その時間に必ず予約が取れる、

 

という訳ではありませんし、

オフするのにもお金も時間もかかります。

 

ではイベントの多い場合、ネイルを楽しむことはできないのでしょうか?



そういう方にお勧めしているのが【マニキュア】です。

 

マニキュアですと、市販の除光液で簡単に落とすことができますし、落とすのにかかる時間もほんの数分程度です。

 

ですので【もしも・・・】というときに心強い味方です。

 

現在では速乾性のマニキュアがネイルサロンを中心に多く出ています。

 

ジェルネイルではないものの、ジェルと同じような特性を持ったマニキュアや耐久性も従来のものよりも強いもの、

ライト照射で硬化するトップコート(除光液で落とせる)など多く発売されています。

 

ジェルネイルが主流の日本ネイル業界ですが、

海外ネイルメーカーを中心にジェルの特性を持ったマニキュアが多く発売されています。

 

まだまだ市販されているところは少ないようですが、

ネイルサロンでは取扱いしているところもありますので是非聞いてみてください。

 

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」