大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは!
今日のテーマは【美しいジェルネイルが出来るまで】です。
ジェルオフから新しいジェルネイルをするまでをご紹介します。
今回は私の手を使って、ご紹介します?
まずは私のネイルです(右手)。
お客様の指先をキレイにする仕事上、自分の指先やネイルには気を使っているつもりだったのですが、
気づくと結構伸びてました?
2週間以上たったし、さすがにお手入れ時かな?と思いながら指先チェック。
爪周りに結構ささくれがたまってますね・・・
このまま放置しておくと、指先が固くなったりするんですよ?
ではさっそくお手入れしましょう♪
↑お手入はこんな感じですが、今回は自分でお手入れします
お手入の詳しい手順は長くなるので、次の機会にしますが、
ざっくりいうとこんな感じ。
ジェル取る
↓
爪削る
↓
お湯やクリームに指先を付ける
↓
キューティクルと爪周りの角質を取る
↓
新しいジェルネイルを塗る
ポイントはキューティクルと爪周りの角質取りです。
余分な角質を取ったりするので、見た目もとてもすっきりします。
↑お手入れ後(右手)。爪の形が整った+爪の輪郭もくっきりしました。
角質をお手入れすることで爪も少し大きくなります。
↑お手入れ後(左手)余分な角質を取ることでささくれの防止にもなりますよ。
ポイントは【角質を取りすぎないこと】。
「まだこんなに残ってる?♪」
と言って、限界までキューティクル周りの角質を取る場合もあります。
でも、私自身の経験として、取りすぎるとかえって指先が固くなってしまうこともあります。
ですので、取りすぎないことが大切なんですよ?
さらに、エクラーラでは手の甲や指の関節周りなどをお手入れします。
指先や手全体が若々しい印象になるだけではなく、新陳代謝UPにも。
アンチエイジング対策としてもおススメです。
お手入を十分してからジェルを載せていきます。
お手入を十分することで、ジェルの仕上がりもばっちり決まります。
自分でジェルをするのとサロンでジェルネイルをするときの違いは【お手入れ】にあります。
このお手入れをしっかりしないと、どんなにジェルをうまく塗っても【なんか、サロンの仕上がりと違う】となってしまうのです。
逆に、お手入れをしっかりしてからジェルを塗ることで、周りの人との差がつくネイルに仕上がりますよ。
指先と手の集中お手入れをして、思わず人に見せたくなる指先に変身してみませんか?
というわけで、今回はジェルネイル付け替え+お手入れのご紹介でした。