エクラーラの山崎です。どうもでーす。
今日は「モデルのような爪に見えるコツ」についてお話しまーす。
(*‘ω‘ *)楽しみ?
ネイルをしなくても爪自体がキレイになったらウレシイですよね。
とはいっても爪自体の形をキレイにするって難しかったりしませんか?
(*‘ω‘ *)確かに?
私も以前、爪の形をキレイにしたくて爪を伸ばしたことがあります。
でもうまくいかなかったんです(涙)
というのも元の爪の形のまま爪が伸びてしまい【ただ爪が伸びただけ】状態に。
ちょっとがっかりしちゃいました。
ただ爪を伸ばしただけじゃ、モデルさんのようなきれいな爪になるのは難しいんです。
ではネイルをしなくてもキレイで色っぽい爪の形にするにはどうしたらいいのでしょうか?
それが【爪のサイド(両端)を削りすぎない】ということなんですよ。
(*‘ω‘ *)なるほど?
なぜなら爪をキレイな形にしたいとき、爪の両端がとっても大事。
【美しい爪の形】というのは、簡単にいうと【爪が適度に巻いている】ということ。
適度なカーブがある方が爪が美しく見えちゃったりするんです。
あまり巻きすぎると【巻き爪】になってしまいますけどね。
でも【爪の両端】が残っていないと爪は巻くことができないんです。
私の場合、できるだけ爪の両端を残すように削っていますよ。
両端を削るのは難しいので、ちょっとずつ様子を見ながら削るのがコツなんです。
もちろんネイルサロンで爪を削ってもらうのもオススメ。
むしろこっちのほうをおススメします。
ネイルサロンを経営しているから、というわけじゃないんですけど(笑)。
爪の形の整えって実は難しいんです。
私の目から見ても【結構無茶するな?。痛くないのかなぁ】というケースもあるぐらいです。
ネイリストに自分がなりたい爪のイメージをズバッと伝えてみてください。
あっという間に美しい爪の形に仕上がりますよ。
ちなみに私がやっているネイルサロンに来ていただけるのが一番いいかと個人的には思ってます(笑)。
その人のなりたい爪のイメージ+生活環境に合わせた爪の形を相談できますよ。
興味のある方は是非一度ご連絡くださいね!
こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロン