ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

知らなかった!ネイルサロンで爪のお手入れを受けてもいまいちキレイにならないワケとは?

ネイルサロン エクラーラ


こんにちは。大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

今回ネイル(爪)のお手入れについて暑苦しく(?)語ってみようと思います。



■ネイルサロンで【ネイルケア(爪のお手入れ)】をしてもいまいち効果が実感できないのはなぜか??


 私がお客様からよくある相談で【ネイルサロンで爪のお手入(ネイルケア)をしても

思ったほど綺麗にならない気がする】というものです。



せっかくお金を出して爪をお手入してあまり効果を実感でき ないのはちょっと残念ですよね。

実はよくあるネイルサロンにある【ネイルケア】メニューですが、

多くが【爪と甘皮周りのお手入】を中心にしているメニューがほとんどなんです。



もちろん、爪のお手入をしたい!爪の形を良くしたい!

などという理由でネイルケアを受けるのであれば、もちろんおススメです。


103101839.jpg


しかし、多くの場合、爪だけを拡大して見る人はいません。

そんなことをする人はネイル業界の人だけです(笑)。



ほとんどの場合、爪だけではなく、指先から指、手の甲まで全体的に見て

【キレイな手ね?】【若々しい手よね?】と判断するわけです。



せっかくネイルケアを受けても指の角質がガチガチだったり、

手の甲の角質ケアをしていなくガサガサだったりすると、

全体的に【くすんで見える】【ネイルのお手入れをしてもぱっとしない】となってしまうわけです。



■お勧めは【色を塗らなくても美しく見える】お手入れ


ではネイルサロンで指先を美しくお手入れするにはどうしたらいいでしょうか?


それが【爪】のお手入れに加えて【指】 と【手の甲】も一緒にお手入れする、


ということです。



もちろんネイルサロンで色を塗るのも楽しいですが

+αで爪や手のお手入れも一緒に受けることをおすすめします。


私がやっているネイルサロン【エクラーラ】は爪だけではなく

手のお手入れも一緒にするネイルサロンです。


もちろんマニキュアやジェルも取り扱っています。

しかし!エクラーラが大切にしていることがあります。


それが【ジェルやマニキュアなどの色を塗らなくても美しく見える手や指先】という事なんです。


こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」