ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

今さら聞けない!ネイル用語【トレイ】

f:id:eclara:20161123144005p:plain



大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今さら聞けないネイル用語の素朴な疑問にお答えします。

今回は「トレイ」です。


トレイとはネイル施術をするときに、ネイル道具をセットする道具入れのことです。ネイルサロンにいくと、だいたいネイリストの右側においてあります。



トレイにもいろいろな種類があります。一番安いのが、ステンレス製で今ですとだいたい100円?200円台で手に入ります。その次がプラスチック製。とはいっても大きさによっても若干値段が違うんですけど。



もし選ぶのであれば、除光液などに強いものを持っておくと何かと便利です。



私もネイル学校に通っている間、ずいぶんとネイル道具を買いそろえましたが、なぜかトレイも10個ぐらい持ってました。ネイル学校に持っていく用や、検定用などです。そして隣の人が使っていた、という理由だけで買ったこともありました。



いろいろなネイルセミナーに行ったなかで、ネイル業界の歴史についても少し触れる機会がありました。ネイル検定は1990年代後半に初めて行われたようです。その時から、ネイル用品の会社は順調に業績を伸ばしてきたのだとか。



今(2015年現在)では、状況は変わってきているようですが、確かに1個数百円?購入できるネイル用品はとても魅力です。デザインがかわいいものから、限定品、色違い、キャラクターもの・・・集めるだけでも本当に楽しいです。



私がネイルスクールに通っていた同級生は自称「ネイル貧乏」が、私も含めて多かったような気がします。


という訳で、トレイのお話でしたが、購入するなら、アセトンに強いものがおすすめですよ!



ちなみに私がやっているネイルサロンでも爪だけではなく手のお手入も一緒にやってます

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。


なお指先を保湿しながら指先をキレイにする方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」