ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

なるほど!爪のタテ筋を目立たなくして指先をキレイに見せるネイルの方法

ネイルサロン エクラーラ


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、爪にタテ筋が入っている、というご相談についてお答えします。今回は特に「爪のタテ筋を目立たなくする方法」を中心にご紹介します。



●手っ取り早いのは上からネイルをすること


サロンでもご相談が多いお悩みが「爪のタテ筋を何とかしたい。」というもの。実は爪のタテ筋は一度できてしまったらなかなか改善しない爪の変化でもあります。



この場合、一番簡単なのが「上からネイルをする」ということです。マニキュアの場合、ベースコートを2回塗ることで、タテ筋の部分にマニキュアが入り、見た目はかなり改善されます。



●保湿を心がける

爪の縦筋の原因の多くは【乾燥】といわれています。またお顔と同じで、年齢的なものもあるようです。年齢とともに爪の水分がなくなり、収縮した結果、爪の下にある皮膚に沿って縮むためタテ筋ができるとも言われています。



そこでおすすめしたいのが「保湿」です。ネイル専用クリームやオイルで爪周りや爪を保湿することで爪だけではなく指も保湿できますのでお勧めですよ。


●最後に?ネイルサロンで丈夫な爪を育てる?

ネイルサロンでは【ネイルケア】というメニューがありますよ。お爪周りの余分な角質を取ったり、爪をマッサージするところもあります。爪周りやお爪のお手入れをすることで普段刺激されない、爪周りもマッサージされますので血行促進が期待できます。



つまり、滞りがちな新陳代謝が高まりますので縦溝などのお爪のトラブルも改善できる可能性も期待できます。私がやっているネイルサロンでは「ネイルケア」+「手を美しく見せる手のお手入れ」も一緒に行っています。



手がキレイになると気分までUPすると大好評です。気になる方は是非一度ご連絡くださいね!



ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

<

縦筋が気になる爪をキレイにするネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」