ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

小さい爪を大きくしたい!爪を大きくしたい人のための爪のお手入れのコツ

ネイルサロン エクラーラ

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪を大きく魅せる爪のお手入れのコツをご紹介します。。 

爪を伸ばすとそれだけでキレイに見えることも。

爪を伸ばすとそれだけで指先はキレイにみえます。

特に小さい爪を大きく見せたいという場合には爪を伸ばす方法は一番簡単。

伸ばすだけで面積が大きく見えるし縦長効果で指もほっそり見せてくれます。

【え~でも爪伸ばせないし~】というアナタ。

ほんの少しでもOK。

出来たら指から2~3ミリほど伸ばすのがベスト。

いつもよりもちょっと爪を伸ばすだけで爪の印象がぐっと良くなります。

削るなら「甘皮カーブ」参考に

自分で削る場合にはその指の甘皮のカーブとちょうど同じカーブに爪を削ると爪がキレイに見えるといわれています。

もちろん爪を大きく魅せたいときにもこの方法は役に立ちます。

とはいってもこの通りやすりで削るのは経験と技術が必要かも。

もし難しければネイルサロンで「ネイルケア」メニューを受けてみてはいかがでしょうか?

もしくは「ファイリング」というメニューがあります。

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお爪や指先のお手入れするのがおススメ。

お手入れをせずネイルをしても、うまく形が整えられなくて爪が割れやすくなってしまうことがあるからです。

私でしたら自分の指が少しでも細く見える爪の形に整えてもらいます。

また似合う色も膨大な中から選べますので、じっくり選べるのもウレシイ。

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

指が細く見えるための爪のお手入れはもちろん指の関節や手の甲をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。