ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪のタテ筋何とかしたい!爪のタテ筋を目立ちにくくするためのネイルのコツ

ネイルサロン エクラーラ



Q.爪の形が悪い事く、貧血なのでたて線も目立ちます


A.できてしまった爪のタテ筋は「上から塗る」がポイント




エクラーラの山崎です。こんにちは。

今回は、爪の形が悪く、爪のタテ筋もどうにかしたい、というご相談についてお答えします。



●お爪の縦線は「上から塗る」のがポイント

お爪の縦線ですが、お悩みの方は多いようです。一番よくないのが【爪表面を削ってしまうこと】です。逆におススメなのがベースコートを厚めに塗る、などお肌にファンデーションを塗るように、お爪にマニキュアなど、プラスするお手入れがおススメです。



●爪の形は「ネイルサロン」で解決することがほとんど

爪の形はその人の「骨」の形に起因するところが多い部分でもあります。とはいっても削り方を変えるだけで爪の形が変わることも多々あります。



私のお店にも爪の悩みを抱えた方が多くいらっしゃいますが、数回後には「ああ、そういえば気づかなかったわ」という方が多いです。爪を正しく削るうちに爪の形が美しく変化し、本人すら爪の形の悩みを忘れていた、という場合もありますよ。




●最後に

爪の悩みは人それぞれです。ちょっとした悩みから深刻なお悩みまであります。もし、「これ、解決したら本当にうれしいんだけどなぁ」というお悩みをお持ちの場合、是非ネイルサロンにお越しください。プロのネイリストがあなたの悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。



ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

縦筋が気になる爪をキレイにするネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」