ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

知らなかった!ひじや膝がツルツルになるクリームの付け方のコツ

ネイルサロン エクラーラ



Q.顔だけではなく、ひじやひざも保湿したいです。ボディークリームの効果的なつけ方について教えてください。


A.一度手の平で温めてから塗るといいですよ



エクラーラの山崎です。こんにちは。

今回は、ボディークリームを効果的につけるにはどうしたらいいですか、というご相談についてお答えします。



●クリームなどは一度手の平で温めからつける

お顔もそうですが、クリーム類などは一度手の甲や手の平で温めてからつけると肌になじみやすいといわれています。じかにそのままつけるよりも、ちょっとだけ手の平で温めて、伸ばす、そのひと手間が大切です。



●クリームは引っ張るような塗り方はNG

よくありがちなのですが、固いクリームなどですとお肌につけた後、ぐいっと引っ張るように伸ばす方がいらっしゃいます。お肌は薄く、ティッシュ一枚分しかないといいます。グイッと引っ張ると、皮膚も一緒に引っ張られてしまうのだとか。お顔の肌に比べて身体の皮膚は厚いといわれていますが、それでも優しく扱ってあげたいですよね。



●最後に

スキンケアの雑誌でもあまりボディーケアについて触れられていませんが、やはりキレイだったらうれしいですよね。ボディーケアはお顔のケアほど大変ではありませんので、日常生活の中でちょっと工夫するだけで意外な効果が得られますよ。ぜひお試しください。



ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお気になる肘や膝のガサガサを集中ケアでツルツルにするネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」