ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が薄くて、すぐに欠けたりします。 爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますが、それでも弱いのでダメです。


ネイルサロン エクラーラ



お悩み

:爪が薄くて、すぐに欠けたりします。 爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますが、それでも弱いのでダメです。 何か良い方法はないでしょうか?


ベースコートを重ね塗りすることで爪への補強効果が出ます。ネイリストからアドバイス:

一度ではなく数回重ね塗りすると爪も保護+補強効果が生まれます。



ベースコートを重ね塗りすると、補強効果も



大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。


爪が薄いと感じた場合、ベースコートを重ね塗りする、という方法がお勧めです。

1回ぐらいですと、乾くのは早いのですがそれほど補強効果は期待できません。


1回よりも2回、3回と重ね塗りしていくことで、薄いお爪もコーティングされ

結果として補強効果が期待できます。


ベースコートだけですとお爪への接着効果はありますが、取れやすい、という欠点もあります。


そこでお勧めしたいのが【ベース兼トップコート】です。



トップコートはもともと塗ったネイルを取れにくくする効果もありますので

ベースコートのみの時よりも取れにくいのがウレシイです。


マニキュアをするならばベース、トップコートとして、

また単体で使用する場合には2回?3回ほど爪の様子を見ながら重ね塗りするといいと思います。



ベース兼トップコートはネイルサロンでも取り扱っていますし、

お近くのドラッグストアなどでも手に入ります。

なお薄くて折れやすい爪を折れにくくキレイにするネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」