ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

そうだったんだ!指先が若々しい印象に見えるネイルの色の選び方

ネイルサロン エクラーラ


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「自分の指に合うネイルの色が分からない」というお悩みの解決法をお教えします。ネイルの色選びに失敗してしまう理由はいくつかあるのですが、今回は「若々しく見えるネイル色の探し方」をメインにお話したいと思います。


まず、ネイルってカワイイ色がいっぱいあったりしますよね。


パステル系や明るいお色を「カワイイ」という理由だけで選んでしまうと、家に帰って実際に爪に塗ったときに失敗する場合があるんです。



とはいっても「似合うから」という理由だけで自分が好きでもないネイルの色を買うのはちょっとイヤだったりしますよね。ではどうすればよいでしょうか?



その解決法は「あなたの口紅の色を参考にする」ということなのです。



ポイントは、口紅であなたが使っていて、人からほめられたり、自分でも似合っているな、と思う色味を参考にするということです。



つまり、パステル系のピンクやオレンジ、ローズが似合っていれば、同じようにネイルでも明るいピンクが似合う可能性が高いです。



逆に渋いピンクやオレンジ系の口紅が多ければ、ネイルも渋いお色が似合う可能性が高いです。


ただし、指先の色味は生活習慣などでも変わってきます。



指先を酷使したり、手の紫外線対策をしていなかったりすると爪周りの色はお顔の色よりも赤みが帯びてきたり、日に焼けたりして差が出てきます。



せっかくマニキュアを買っても実際に塗ってみたら「何か、あか抜けないなぁ・・・」なんていう場合もよくあります。


そこで私は「そこで私はマニキュアのカラーをたくさんそろえているネイルサロンに行く」ことをおススメしてます。



これだったらあなたに合うお色を相談することもできますし、色々試すこともできます。ですので数本マニキュアを購入して失敗するよりもお得ではないでしょうか?



指先に気を遣う人こそ定期的にネイルサロンへ通いその時期にぴったりのお色を塗ることで周りの人からも一目置かれるような、素敵な指先を維持することができますよ。



というわけで今回は以上です。いつもありがとうございます!


こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」