ハンドクリームは定期的なネイルケアとセットで
大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、「乾燥する時期にクリームを塗っても指先の乾燥が収まらず困っている」というお悩みの解決方法をお教えします。原因はいくつかあるのですが「ハンドクリームを使った対策」をメインにお話したいと思います。
まず、日本の寒い時期というのは乾燥が気になる時期ですよね。ですのでみなさんハンドクリームを欠かさず塗っていると思います。
しかし、実は漫然と塗っているだけではなかなか手の乾燥が収まらない場合があるのです。
たとえば指の先。意外と見過ごしがちですよね。指の先は水に触れることが多かったりするので乾燥しがちです。
しかし、指先にわざわざクリームをつけて塗りこむ人は意外と見ませんよね。ですので指先の部分は意識してクリームを塗りこむのがコツですよ!
しかし、それだけでは指先の乾燥が収まらない、という方がほとんどです。そんな場合にはさらにクリームを塗りこむのでしょうか?さすがに無理がありますよね。ではどうすればいいでしょうか?
その解決方法が「指先の角質を取る」という方法なのです。
クリームを塗ってもなかなかしみ込まず、手の乾燥が改善しない場合、指先の角質がたまりすぎている場合があります。せっかく高価なクリームを塗っても染み込まず、無駄にしてしまいます。
そこで私は「指先の角質を取ってくれる」ネイルサロンに行かれることをお勧めします。これなら指先の角質を適度にとりますので手持ちのクリームを無駄にせず、指先や爪もキレイになるのでお得ではないでしょうか?
指先の乾燥が気になる季節こそ、月1回でもネイルサロンにお手入れだけに行けば、乾燥する時期でも指先がしっとりツルツルで過ごすことができますよ!
私のお店ではネイルだけではなく手や指のお肌のお手入れにこだわっています。
お肌の集中保湿や乾燥を予防するハンドケアメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。