ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

以前から足がガサガサでお手入れをしたいと思っています。大人の女性のフットネイルにあこがれます。いつ行くのがいいでしょうか?

お悩み内容
以前から足がガサガサでお手入れをしたいと思っています。大人の女性のフットネイルにあこがれます。いつ行くのがいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足のお手入れを行うタイミングは「いつまでに仕上げたいか」ということを基準にする、というのがポイントです。フットケアが初めての場合には、角質ケアなど、キレイになるまでに数回通っていただくのがべストです

フットケアを始めるタイミングは・・・


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

フットケアを始めるタイミングでお悩みですね。


出来たら最初は3週間ごとに通っていただくのがベストです。初めて足のケアをされる方のほとんどが、かかと、足の臭い、足裏の角質、爪の角質などお手入れを集中的に行う必要があります。


角質も一気に削りすぎるのはNGですので、数回に分けて削ります。ですから続けて3回通っていただくのがベストです。


ですので目標をいつに設定するかで変わってきます。例えば夏の時期に足をキレイに仕上げたい、という場合には春前から通っていただくと、梅雨明けにはサンダルをいつ履いても恥ずかしくないぐらいのキレイな足になってます。

なお足の裏をお手入でキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」