ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

掃除や水仕事をしているせいか、年中指先がガチガチです。掃除をしながら指先を守るアイテムなどありますか?

お悩み内容
掃除や水仕事をしているせいか、年中指先がガチガチです。掃除をしながら指先を守るアイテムなどありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
一番簡単で効果的なのが【掃除用手袋】です。掃除用の洗剤は強いものがありますのでできるだけ素手で触らないようにするだけでも違います。また毎日使っているアイテムが指先の油分や水分を自ら取ってしまっている場合があります。その一つが【アルコールタイプの消毒剤】です。たとえばアルコール入りのウェットティッシュなどです。アルコールというのは指の油分まで一緒にふき取ってしまうため、多様することで指先の乾燥を引き起こします。このような場合にはノンアルコールタイプのウェットティッシュに変えるのがベスト。用途に応じて使い分けるのがおススメです。

毎日使っているウェットティッシュが指先の乾燥を引き起こす

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

家事で指先が硬くなってしまっている、というお悩みですね。


まず、指先が硬くなる一番の原因は

「指先の皮が厚くなりすぎていること」

「指先の油分や水分が少なくなっていること」


の二つです。この二つの原因が重なると指先が硬くガチガチになってしまいます。


掃除や水仕事が多い、という事ですので指先の油分や水分が一緒に流されてしまっている、とう事が考えられます。


指先を守るアイテムを知りたい、という事ですが一番簡単で効果的なのが【掃除用手袋】です。掃除用の洗剤は強いものがありますのでできるだけ素手で触らないようにするのがベストです。



また毎日使っているアイテムが指先の油分や水分を自ら取ってしまっている場合があります。その一つが【アルコールタイプの消毒剤】です。


たとえばアルコール入りのウェットティッシュなどです。アルコールというのは指の油分まで一緒にふき取ってしまうため、多様することで指先の乾燥を引き起こします。


このような場合にはノンアルコールタイプのウェットティッシュに変えるのがベスト。本当にアルコールが必要な場合はアルコールタイプに変える、という方法もあります。

なお指先の角質を柔らかくしてキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」