ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

バイオジェルを10年以上やってる為か、 爪がうすくなってきている気がします。 爪の為にもジェルをやめてマニュキュアに戻りたいのですが、 どうしても、すぐ手が使えない、先端がすぐにハゲてくる、などが気になってなかなかマニュキュアに戻れません。。。"

お悩み内容
バイオジェルを10年以上やってる為か、 爪がうすくなってきている気がします。 爪の為にもジェルをやめてマニュキュアに戻りたいのですが、 どうしても、すぐ手が使えない、先端がすぐにハゲてくる、などが気になってなかなかマニュキュアに戻れません。。。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答

ジェルネイルを塗ったり、オフしたりする際に少しずつ、わずかではありますが爪は薄くなっていきます。ですので、あまりに薄くなったと感じた場合には、ジェルをお休みするのがおススメです。その間、マニキュアをするという方法もありますが、私のネイルサロンでは【透明のベースコート】をお勧めしています。重ね塗りをすることでジェルほどとはいきませんが、しなりやすかった爪もかなりしっかりしてきます。


はがれても目立たないベースコートがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。


爪が薄くなってきている、というお悩みですね。


ジェルネイルを塗ったり、オフしたりする際に少しずつ、わずかではありますが爪は薄くなっていきます。


ですので、あまりに薄くなったと感じた場合には、ジェルをお休みするのがおススメです。どれぐらいお休みするのがいいかというと、爪が生え変わる3か月〜6か月以上がベスト。


その間、マニキュアをするという方法もありますが、相談者さんが言う通り、マニキュアは乾くの遅い、すぐはがれる、という理由でできない、という方も多いようです。


その場合私のネイルサロンでは【透明のベースコート】をお勧めしています。


特に爪の強化に効果的なベースコートをお勧めしています。爪自体が強くなるのではなく、ベースコートを塗ることで爪がしなりにくくなる、というものです。


透明ベースコートなら2層〜4層程度重ね塗りをすると、ジェルほどとはいきませんがかなり爪がしっかりしてくると思います。


また透明のベースコートは爪先端がはがれてもわかりにくいですし、上からも重ねて塗ることが可能ですのでとても使い勝手がいいです。


※あまり重ね塗りしすぎると割れてしまいますので、重ね塗りしすぎないように注意してください。多くても4層ぐらいを目安とし、爪の様子を見ながら行ってください。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。