ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が扇形でネイルが似合いません。ネイルが似合う方法、爪のお手入れを知りたいです。

f:id:eclara:20170803152417j:plain


お悩み内容
爪が扇形でネイルが似合いません。ネイルが似合う方法、爪のお手入れを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
フレンチネイルがおススメです。


f:id:eclara:20170903233002p:plain

ネイルケア+爪の形整えで爪の形を生かした指先を作っていく

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。


ネイルが似合う爪のお手入れが知りたい、というお悩みですね。


私のおススメは「フレンチネイル」です。

扇形の爪の方の場合、爪が短くてもフレンチネイルが良く似合います。


方法ですがまずは爪をまっすぐ削っていきます。とがらせたりせず、スクエアや爪の形に沿った自然なカーブがおススメです。


爪の形を整えたらフレンチネイルをしていきます。扇形の爪の場合、爪の形に合わせて白を塗るだけでもフレンチネイルはとてもキレイに決まります。


さらにキレイに見せたい場合には、ネイルサロンでの爪周りのお手入れをお勧めします。


爪周りの硬い皮膚をキレイにしたり、ささくれをとったり、甘皮周りの角質をキレイにすることで同じネイルをしても数倍もキレイに見えるからです。



本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお爪や指先のお手入れしたほうがいいです。お手入れをせずネイルをしても、うまく形が整えられなかったり、ネイルがうまく塗れず、指先が汚らしくなってしまうからです。



私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。


爪の生え癖や形をキレイに見せるためのカウンセリング(メニューに含まれています)やお手入れメニューをご用意しております。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!



f:id:eclara:20170903232951p:plain

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」