初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

マニキュアを塗るのは面倒です。塗っていたほうがの方が爪はよいのでしょうか?

お悩み内容
マニキュアを塗るのは面倒です。塗っていたほうがの方が爪はよいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
水仕事が多かったり、プールに入ることが多かったりする場合、マニキュアをしておくと爪の乾燥を防いでくれます。もし面倒であれば透明のベースコートを常に塗っておく、という方法もあります。

 

爪の乾燥を防ぐという役割も。ネイルケアと一緒に合わせるとさらにキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

マニキュアを塗るのが面倒、というお悩みですね。

 

まずマニキュアが爪にいいか悪いか、ということですが、ネイルの視点では【いい点】【悪い点】両方あります。

 

良い点・・・水仕事などによる乾燥から爪を保護してくれる。衝撃から爪を守る。見た目がキレイ

 

悪い点・・・除光液で爪が乾燥する、塗るのが面倒

 

もし水仕事等で爪が乾燥している、というのであればマニキュアを塗っておく、というのは爪の乾燥を防いでくれる効果があります。

 

ただし、毎日マニキュアを塗り替えるなどで頻繁に除光液を使うことでかえって爪は乾燥してしまいます。除光液を使って塗り替えるのはできたら1週間~10日程度が爪のためにはベストです。

 

またマニキュアを塗るのが面倒、というのであればベースコートを塗っておく、という方法もあります。

 

 

こちらは透明ですのでマニキュアほどキレイに塗らなくてもわかりづらいですし、色が落ちることもありませんので(もともと透明なので)長く持たせることができます。

 


本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ブツブツなどのトラブルも少ないからです。

 

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし、色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。詳しくはこちらを押してください。