初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

爪にツヤがないです。

お悩み内容
爪にツヤがないです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪にツヤがない場合、ネイルサロンでは爪上の角質をキレイにします。そのあとネイルオイルで保湿を行うお手入れをします。また爪周りの皮膚が腫れたり、赤くなっている場合にはツヤのない凸凹した爪が生えてきます。この場合にはネイルでは治りませんので皮膚科へご相談ください。

 

爪をお手入れしてツヤをだす

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

爪にツヤがない、というお悩みですね。

 

ネイルサロンでは爪にツヤを出すため、ベースコートを塗ったり、爪を磨いたりします。またネイルをする場合もありますが、基本は【ネイルケア】といって爪自体を元気にするお手入れです。

 

ネイルケアは簡単に言うと【爪の上の角質をキレイにする】お手入れです。

 

爪、特に甘皮周りは角質で覆われていますので、角質をキレイにすることでオイルを塗ったときに爪もしっかり保湿され、ツヤが出てきます。またお手入れの過程で血流UP効果もあり、爪の血色がよくなります。

 

また爪周りの皮膚に炎症があったり、赤く腫れている場合にはツヤがなく凸凹した爪が生えてくることがあります。この場合はネイルでは改善できませんので皮膚科にご相談するのがいいと思います。

 

こちらもどうぞ⇒お客さんが誰もいない変なネイルサロン