ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が小さくて貧弱なのが悩みです。爪もヒビがいったような縦の線か入っているのが気になります。手入れ法を教えて下さい。

お悩み内容
爪が小さくて貧弱なのが悩みです。爪もヒビがいったような縦の線か入っているのが気になります。手入れ法を教えて下さい。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
小さい爪は縦のラインを強調すると長く見えます。爪を伸ばすだけでも指先の印象は違ってきます。また縦の線は年齢に伴う爪の変化の一つ。爪が乾燥しないよう除光液の使用は控え、爪回りの保湿を行います。

小さいお爪は縦のラインを強調する

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。


小さい爪でお悩みとのことですね。小さいお爪を少しでも大きくキレイに見せるには縦のラインを強調すること。


ネイルアートでもできますが、簡単なのが【爪を伸ばす】という事です。爪を伸ばすだけでも縦ラインが強調されます。爪を切る際にフリーエッジを1?2ミリほど残して切るようにすると深爪せずに爪を伸ばすことができます。


また縦筋についてですが、凹凸している場合には、年齢に伴う爪の変化です。た亀裂が入っている場合には、爪の乾燥が原因のことが多いです。除光液を使いすぎたりすると爪が乾燥し、爪に亀裂が入ることがあります。


爪もお肌の一部ですので、お顔に毎日クリームを塗るのと同く、爪や爪回りにもネイルオイルやネイルクリームを塗って保湿すると、指先をキレイに保つことができます。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」