ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が薄く端の方が欠けたり割れたりしやすいので爪を強くする方法を教えて欲しいです。

お悩み内容
爪が薄く端の方が欠けたり割れたりしやすいので爪を強くする方法を教えて欲しいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪はお肌の一部ですので、爪を強くするには食生活を心がけることも大切です。特に必要とされているのがタンパク質です。

タンパク質+ビタミンをバランスよくとる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪を強くする方法を知りたい、というお悩みですね。


爪はお肌の一部ですので、食生活もとても大切です。特に重要視されているものが【タンパク質】です。赤身の肉や鳥のささみであれば脂肪分も少ないですし、手に入りやすいです。


また卵や乳製品、大豆製品からもタンパク質をとれます。タンパク質の必要量はその人の体重や年齢によって変わってきます。


そのほかにも爪を強くする効果のあるビタミンA,爪の成長を促す効果のあるビタミンBなどがあります。


結局様々な栄養素をバランスよくとることが大切、という事になってきます。


ダイエットやコンビニで食事を済ませるとついつい忘れてしまいがちですが、半年後の丈夫な爪をつくるために、心がけてみるのもいいと思います。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」