ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

二枚づめですぐ爪が剥がれます。時には血だらけになる事もあります。

お悩み内容
二枚づめですぐ爪が剥がれます。時には血だらけになる事もあります。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
二枚爪の原因は基本的には水仕事などによる爪の乾燥と言われています。しかし貧血などの体調によるものが原因の場合もあります。

血が出るほど悪化している場合は専門機関へ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

二枚爪のお悩みですね。


二枚爪の原因は爪の乾燥といわれています。特に水仕事などをすることで爪の潤いが一緒に流れ、爪が乾燥し薄皮のように爪がはがれてしまいます。


この場合にはクリームを塗ったりして保湿をすることで改善するといわれています。


さらに二枚爪の原因としてもう一つあります。それが【低色素貧血】です。この場合、爪の保湿はもちろん大切ですが、お手入では限界があります。


相談者さんは血だらけになるほど二枚爪で悩んでいらっしゃるのであれば、皮膚科にご相談してみてはどうでしょうか?


ネイルは健康なお爪にすることでキレイに映えますがトラブルを隠すために行うと爪を痛めたり、症状(二枚爪)を悪化させることがあります。まずは爪のトラブルを改善することをおススメします。


ご参考にしてくださいね。


エステ感覚で手足を美しく育てるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」