ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

なぜかネイルをした日にお風呂に入るとネイルが剥げてしまいます。

お悩み内容
なぜかネイルをした日にお風呂に入るとネイルが剥げてしまいます。特に先端からなんですけどですどうしてなんでしょうか?ちなみにネイルの手順はベースコート⇒ポリッシュ⇒トップコートの順番に塗っています。

 

ネイリストの回答
お風呂に入ったことでネイルが剥がれた可能性が高いです。

 

f:id:eclara:20170803153750j:plain

なぜかネイルをした日にお風呂に入るとネイルが剥げてしまいます。

ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルをした日にお風呂に入るとネイルが剥がれるというお悩みですね。

 

相談者さんの場合、中までしっかり乾いていないうちに、お風呂に入ったことで、マニキュアが剥がれてしまったのだと思われます。

 

なぜならマニキュアはお湯+衝撃がとても苦手だからです

お風呂に入るようなお湯に触れたりする場面では

固まりかけたマニキュアが再び柔らかくなり、簡単に剥がれてしまいます。

特に注意したいのが【お風呂】そして【洗髪】です。

私も経験ありますが、塗った直後にお風呂で髪の毛をお湯で洗っただけで先端のマニキュアほぼすべて剥がれてしまったこともあります。

マニキュアが完全に固まるまで約1日。

 

マニキュアを塗って1日はできるだけお風呂の湯などに触れないように心がけます。

これだけでと驚くほどマニキュアを長く持たせることができます。

では実際にマニキュアを塗った日はどのようなことに気を付けたらいいでしょうか?いかにご紹介します。

ネイルをした日にお風呂に入らない意外に出来る対策とは?

では塗ったマニキュアをキレイに持たせるにはどうしたらいいでしょうか?

ネイリストである私が実際にやっている方法をご紹介します。

それが、

 

1.朝や午前中にマニキュアを塗る(乾かす時間を十分取るため)

 

2.マニキュアを塗った日にお風呂に入る際は手袋をする(使い捨ての薄い手袋がおススメ)

 

1ですが、先ほども書きいましたが、はマニキュアは乾くまでに丸1日かかるからです。?

表面は20分ほどで乾きますが、ジェルネイルのように爪と一体化して固まるまでにさらに1日かかります。

お風呂に入っていったんヨレてしまうと、そこから水が入りどんどんネイルがはがれてしまいます。

この状態を防ぐ、ということがマニキュアを長く持たせるコツなんです。

特にお風呂に入ってお湯を使ったり、髪の毛を洗ったりするときは要注意。

完全に乾いていないマニキュアにお湯や衝撃が加わり、先端が剥がれやすくなるからです。

そのための2の【薄手の使い捨て手袋】が役に立ちます。今では使い捨ての薄手の手袋とかがアマゾンなどで簡単に安く手に入ります。

手袋をして髪の毛を洗うのは最初は難しいですが、慣れると簡単ですよ。

 

【キレイな状態でしっかり乾かす】という事が大切。

最初の一日だけ、以上のようなことを意識すると、

1週間?10日程度はキレイに持ちますので是非試してみてくださいね!

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

 

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」