ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアを二度塗りすると、必ずその後にどこか触ったときにマニキュアがはげてしまいます(マニキュアに傷がつくっていうのかな)。 おちおち化粧どころか、何も触ることができません。

お悩み内容
マニキュアを二度塗りすると、必ずその後にどこか触ったときにマニキュアがはげてしまいます(マニキュアに傷がつくっていうのかな)。 おちおち化粧どころか、何も触ることができません。1度目ぬったあとにきちんと乾かしているつもりなんですけど どうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアは乾かす時間がかかります。表面は20分ほどで乾きますが、中はまだ固まっていません。この時に爪を触ってしまうとよれてしまいます。できたら塗ってから2時間ほどは指先をできるだけ使わない ようにするか、指の腹を使うようにします。また1度塗りでしっかり発色するネイルカラーを使う、という方法もあります。

 

マニキュアが固まるには最低でも2時間かかる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗った後、すぐによれてしまう、というご相談ですね。

 

マニキュアは塗った後、乾かす時間がかかります。表面は20分ほどで乾きますが、中はまだ固まっていません。

 

 

この時に爪を触ってしまうとよれて傷がついたようになってしまいます。

 

 

できたら塗ってから2時間ほどは指先をできるだけ使わない ようにするのがベスト。 もし指先を使う場合には、指の腹を使うようにします。

 

 

早く乾かすために工夫することも役立ちます。

 

 

一つは薄く塗ること。

 

1度目を塗った後に乾かす必要はありません。そのまま続けて2回目、トップコートを塗っていきます。

 

そして顔料が多い色の場合、また1度塗りでしっかり発色するネイルカラーを使う、という方法もあります。

 

こちらもどうぞ⇒お客さんが誰もいない変なネイルサロン