ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪にマニキュアをぬりたいのです。マニキュア本体以外に何か必要なものはありますか?またトップコートとは何ですか?

お悩み内容
爪にマニキュアをぬりたいのです。マニキュア本体以外に何か必要なものはありますか?またトップコートとは何ですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪にマニキュアを塗る際には少なくてもベースコート・マニキュア(色)・トップコートが必要です。

 

マニキュアにはベース・トップを欠かさず塗るのが長持ちのコツ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗りたい、というご相談ですね。

 

マニキュアを塗るには以下の3つが必要です。

 

1.ベースコート

 

2.マニキュア

 

3.トップコート

 

です。

 

順番は

 

ベース⇒マニキュア⇒トップ

 

という順番に塗っていきます。

 

トップコートとは名前の通り、一番上に塗るネイルのことです。

 

トップコートを塗ることで塗ったマニキュアの持ちがよくなりますし、ツヤも持続します。

 

またベースコートはマニキュアの接着をよくするとともに、爪への色移りを予防する働きがあります。

 

ベースコート・トップコートを購入する際に兼用になっているものを買う、という方法もあります。ネイル用品が少なくて済みますので、そろえやすいです。

 

こちらもどうぞ⇒お客さんが誰もいない変なネイルサロン