ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでのネイルカラー+アート一本とは、どこまでやってくれるのでしょうか?ネイルケアは含まれているのでしょうか?また爪磨きはどうですか?

お悩み内容
ネイルサロンでのネイルカラー+アート1本とは、どこまでやってくれるのでしょうか?ネイルケアは含まれているのでしょうか?また爪磨きはどうですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンで【ネイルカラー】というと爪にマニキュアを塗るというメニューが一般的です。ネイルケアは含まれていないことが多いです。また爪磨きも別料金となっていることが多いです。

ネイルカラーは爪に色を塗る、というメニュー

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで【ネイルカラー】についてのご質問ですね。


ネイルカラーというと爪にマニキュアを塗るというメニューが一般的です。


ネイルカラー+ネイルアート一本という事は、爪に色を塗って、1本だけアート(アート内容もおそらくサンプルがあってその中から選ぶ)をしますよ、という事だと思います。


この場合、爪の形ととのえが含まれているどうか、という事ですがこれは分かりません。


お店によりますが、比較的料金が安いお店ですと都度払いとなっているケースが多く【ファイリング】という別メニューになっていて料金がかかるケースが多いです。


またネイルケアは通常、カラーリングには含まれていないです。しかし【カラーリングコース】となっている場合、ネイルケアなどが含まれているかもしれません。


メニュー構成はお店によって多少異なりますので事前にお店に連絡し確認する必要があります。ちなみに爪磨きも別料金となっていることが多いです。

なおネイルアートに頼らずに指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」