ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

リムーバーを使わず、身近にあるものでマニキュアを落とす方法ってありますか? うっかり買い忘れてしまいました。

お悩み内容
リムーバーを使わず、身近にあるものでマニキュアを落とす方法ってありますか? うっかり買い忘れてしまいました。

 

 

ネイリストの回答
マニキュアを落とすには除光液で落とす必要があります。ジェルネイルのリムーバーでも落ちますが、爪が乾燥してしましますのであまりお勧めしません。 また無水エタノールでも強くこすれば落すことができますが、あまりお勧めはしません。爪のためにも除光液がおススメです。

 

溶剤は家で大量にストックする際は注意が必要

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

除光液以外でマニキュアを落とす方法を知りたい、というご質問ですね。

 

マニキュアを落とすには除光液が一番いいです。

 

除光液は今ではコンビニでも売っていますので、手に入りやすい、というのも魅力の一つです。

 

除光液以外で、というのでしたら、ジェル用のリムーバーでも落とすことが可能です。

 

こちらは除光液に入っているアセトンという成分が入っていますので 落とすことができます。

 

しかし、ジェル用のリムーバーはあくまでジェルを落とすために作られています。 アセトン自体は爪や爪周りの皮膚を乾燥させる効果があるので注意が必要です。

 

もし使うのであれば、水で少し薄めてから使うようにするといいです。もちろんこれは緊急用としての使い方ですが・・・

 

また無水エタノールでもマニキュアを落とすことができます。

 

これは私自身、サロンで働くようになって発見したことなんですけど、なぜ落ちるかは私自身もよくわかりません(笑)。?

 

 

ただし無水エタノールで落とす場合、爪を強くこする必要があります。エタノールにも油分をとる働きがありますのでこの方法もあくまで緊急用で、正直あまりお勧めはしません。

 

やはり除光液を買いに行くの一番です。

 

本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ブツブツなどのトラブルも少ないからです。

 

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし、色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」